昨日の仕事帰りは

久しぶりに国際フォーラムAホールへ

行ってきました。

 

 

 

 

YOSHIKI CLASSICAL 2018

~紫に染まった夜~

 

 

タイトルでピーン!と来たアナタは

相当なXJAPANファンですね()

 

 

ロビーにはいつものように

お花が沢山届けられてます。

 

 

 

 

開演前のステージをパシャリ☆

 

 

それにしてもやはり国際フォーラムは

設備がしっかり整ってて

キレイなのがイイですね。

あいにく席は後ろの方でしたが

前後の座席も重ならず

1列ごとに段差があるので

見やすくてとても快適でした。

 

 

 

この日のセトリはコチラ↓

(曲名が分からず一部パクらせて頂きました)

 

★I’ll Be Your Love
★The Last Song
★Golden Globe Theme

★HERO

★La Venus

★KISS THE SKY

★Forever Love

★月光(ベートーベン)
★Anniversary

 

(休憩)

 

★Amethyst
★Tears
★Miracle
★白鳥の湖(チャイコフスキー)
★Bohemian Rhapsody
★Red Swan with HYDE
★River of the Light
★Without You
★紅
★Transition
★ART OF LIFE
★Happy Birthday
★ENDLESS RAIN

 

 

 

以下、この日のYOSHIKI談をサラッと☆

 

・Heroはカッコイイだけでなく

挫けそうになる弱さを

他の人に見せられる勇気を持ち

なおかつ、自分自身と戦う人こそが

真のHeroだと思う。

 

・(We are Xの曲紹介にて)

Xはこれまでに色々と壮絶すぎて・・・

あ、いや今でも現在進行形かな。

でも進行形ってことは

まだこれからもあるってことだよね。

・・・それはイヤだな~(笑)

 

・(KISS THE SKYで「Wo~Wo~」合唱の後)

ライブでチラッとやっただけなのに

皆が覚えててくれて嬉しい!

皆も一緒に歌う参加型のやつ、僕好きなんだよね♪

 

・ベートーベンは僕も大好きな作曲家なんだけど

以前、ウィーンへ映画祭のプロモで行った時

部屋にベートーベンの胸像が

たまたま置かれてあって

見ると目が合う気がして

怖くて眠れなかった(笑)

 

・(Miracle)奇跡は自分で起こすもの。

願い続けていればいつかきっと叶う。

 

・(Red SwanでHYDEが登場し熱唱後)

YOSHIKI:

緊張したでしょ?

HYDE:

いつもと客層の雰囲気が違うので

めっちゃドキドキでしたけど

ふっとピアノの方を見ると

キレイなYOSHIKIさんがいるから・・・(笑)

優しいオーラの中にも

独特な緊張感のあるYOSHIKIさんと

今回コラボ出来たことは

僕の音楽人生にとっても大変光栄なことでした。

有難うございます。

YOSHIKI:

僕の人生は、幼稚園でTOSHIという

ごく身近に素晴らしいボーカルと出会ったことから始まり

RYUICHI(LUNA SEA)、TERU(GLAY)もそうだし

そして今回HYDEと一緒にステージに立てて

僕もとても嬉しかった。

これからも皆と一緒に

音楽界を盛り上げて

海外に向けていきたい。

そしてナント、今年は

HYDEと一緒に紅白出場です!

HYDE:

度肝を抜くようなことをやるって

ニュースになってますよ(笑)

YOSHIKI:

それ、まだ頭の中で考えてるだけだから(笑)

あと僕達、何度も紅白に出てるのに

「初出場」だって(笑)

 

・(白鳥の湖を作ったチャイコフスキーについて)

自分がいなくあったあとも

曲が何百年後もずーっと残ってて

後世に語り継がれるというのは

本当に素晴らしいこと。

僕もいつかそうなるように

頑張りたいと思います(←客席から大拍手)

 

 

等々楽しいMCトークもたっぷりと♪

 

 

そして今回のCLASSICALコンサートでは

牧バレエ団からダンサーも数人踊り

ステージに華を添えてくれました☆

YOSHIKIのディナーショーでは

度々お世話になっているそうです。

 

 

あと、もうすぐ誕生日(11/20)を迎えるYOSHIKIが

自分でHappy Birthdayを弾いて(笑)

皆でお祝いできたのはとても良かったですラブラブ

あぁ、最初から最後まで

夢のようなひと時でした♪

 

 

ということで、以上キラッキラだった

楽しい現実逃避?は

ひとまずこれにておしまい☆

 

 

今日はこれから超音波検査と

先日受けた血液検査の結果を聞きに

行ってきます。

 

 

来週もまた別の病院デーがあるのですが

どちらも無事パスするよう

どうか祈ってて下さいパー

 

 

ていうか、今月末にハーフがあるんだけど

走れるんかいな?あせる

 

 

 

 

 あ、そうそう!昨日は

ボジョレー解禁だったみたいですねおねがい

 

 

街の仕様もそろそろX'masです♪