問題は次の人がどのくらい使えるかなんだよね?





嫌味様は今年中に辞めると最初から聞いていた。年金絡みらしい。しかし同期のパートのおばさまが先に御退職ですって!社長と喧嘩辞めに近い。


まぁまだ習いたいたい事もあるにはある。


しかしこの同期のシニア様達が最近怪しいのだ。ミスがうっかりなのか認知症なのか…ちょっと危うい感じがある。しかも可愛げのない私にはミスを知られたくないから教えるのではなく隠すのだ。出来ればそういう手順こそ教えて欲しいのだ。


なのでマウント的な教えしか教われない。


そんな感じだったから正直大変なとこもあるけれど退職大歓迎である。



ミスの原因にシフトの減少と私が事務をすることによって減った作業で逆にミスが出やすくなってるんだと思う。高齢者は繰り返し続ける事が能力維持の秘訣なんだと思う。多分。


で、ミスは隠すので此方も少々神経を使う。他人を疑いながら仕事をするのは大変に疲れるのだ。




上は次の人が決まったら言ってた月よりも早く退職させるような事も言ってた。





私が居るのは何処なのか。底無し沼ではないと思いたい。


次の人が仕事が出来る人なら楽になるんだけどね。

どーなるかなー???舐められるかなー?(笑)