そうしたら誰も死ななかった




原作者に会いたくないなら全部オリジナルで脚本を書き上げればよろしいのでは?



人気に乗っかって私が脚色した方がより面白くなる!くらいの傲慢な映像化はただの怠慢だと思っています。

今回の悲しい事件に関してはドラマ化してやったのに死にやがって、糞が!そんな態度にしか見えないTVサイド。


私はどちらかと言えば紙媒体の物が主流なので好きな物が映像化されてもTVや映画にはあまり興味がありません。自分の中の作品のイメージを維持していたいから。なので今回のような未完の作品の映像化には一番抵抗があります。まだ物語の決着を見てない内に他人の横槍なんか見たくもないのです。作者の決めた最後だとしても納得のいかない作品だってあります。途中でいかにTV局であろうと二次創作なんかでストーリーを壊されたくないからです。もう終わっていたならそんなサイドストーリーもあったかな?くらいの気持ちで認められるかもしれません。

なので今回のTVサイドを擁護する方々の意見には全く同意出来ません。

我が子を狂った集団にさらわれて別人にされた気持ちなんですよ。わかりゃしないだろうけど。




だからTV離れが進むのさ。



電波の力を使って民衆を平和な世界に浸らせてやってるつもりで生きてるんだろ。傲慢だね。