意外に重かった!





割りと大雪が降った後でまだあちら此方で除雪、排雪の朝通勤時に多分排雪トラックから落ちた大きめな雪の塊が歩道近くの車道の真ん中にありました。まだこれから通勤ラッシュだしなと恥じも外聞もなく短いあんよで中央分離帯付近まで蹴って避けました。

思ってた以上に重くて、調子にのって大振りしなくて良かった(´∀`;)スッ転んで足まで痛めてもおかしくない重量だった。あのまま放置しても車線が1つ潰れて大変だったはず。軽くみてぶつけたら車種によってはバンパー壊れるくらいにはデカかった。


なんか去年もおんなじような事やって書いた気がする。良いのだ、ささやかに出来る善を尽くすのだ。


転ばずに運べてよかったわ(笑)