それ名前なの?ってYouTuberが騒音でマンションの退去勧告を受けていた。




で、それに対して一軒家買えよって指摘があった。否、一軒家でも毎日馬鹿騒ぎとか無理よ?家が建つ土地にはどーしたって自治会があるの。隣近所も居るの。一軒家でも好き勝手出来るのはある一定の常識の範囲内だよ。寧ろ定住の地として家を建てたならやらかせないのよ。煩い人に目をつけられると大変なのよ。


じゃあ何処なら良いのって、まず糞田舎な水と電線が通せるとこの敷地を買い占めて半径5km以内に人類が居ないなら許されるかも?(周りに家畜を飼ってる人が居ると音の出し方次第では苦情が来る)

でなければ完全防音で空気清浄機能付きな豪邸にするか?逆に煩くて上等な繁華街の一角とか?

因みに飲み水が通せても下水道が通せないなら下水は汲み取り式になる。



自由を手にいれるにはそれ相応の資格と権力が必要なのだ。

まぁ好き勝手を通す人も増えたけど、多分善くない最期を迎えやすいかと思われる。人間のマイナスの感情を甘くみてはいけない。

好き勝手した分、受けたストレスの応酬にあっても仕方ない事だ。




もう2年もそんな騒音状態のマンション住民に早く穏やかな日々が訪れると良い。

アパートに来てから気にしてる音は実は私の場合まな板。あとは自分の歩き方…。生活音なら許されるって訳でもないよね。排水系の音が響かない作りなのがこのアパート最大の長所だと思う。

マンションに住んで音に悩まされるなんて酷い話だと思う。