たまたま週末に休みが続いて気付く。




やっぱり平日休みより「休んだ」実感度が高いのね。慣れだとは思うけど。

そして安請け合いしてみたらなんというか色々後悔してる現シフト。



休みが続いてとてもストレスが無い事にも気付いてしまった。まぁ単純に休みも多かったのだけど週末シフトには極端にいうと責任と嫌悪がついている。一見「楽」に思えて結構気にしてたんだと改めて気付く。あと「割に合わない」もある。パートだけど最年長ってそうなる。



私の体力と不器用さでWワークをするとなると平日と週末で切り替える方がやりやすいのが掴めてきた。となるとこの週末シフトがとても邪魔くさい。

(つうか新参者だからなのか最終シフトの次の日に必ず早番。週末は特に早いのに)



という慣れによる不満が出てきてる。



家の更新は此処は可能なのかも怪しい。今は2人で寧ろ許されてる。次の次には独りで(その時59才で)更新させてくれるのか?そろそろ本気で公営住宅か?

当たったら天職も考えるか?




と迷いだしております。


今の仕事をやっと覚えたのにとも思う。けど此処で65歳までは働けないのだけは分かる。


取り敢えず此処で腰痛は消えた。不調の原因もなんとなく分かってきた。腰痛は消えたけど運動量が減ったから筋肉も減った。

なので身体を痛めない程度に動く仕事をしたい。って欲が出てきた。


此処で「運動は別にして鍛える」が怠惰な私にはやっぱり難しくて仕事で動く事にしないと動かない。今年が暑すぎたのもある。でもそしたら天気に関係なくそれなりに動ける仕事のほうが良いんじゃないか?って考える。問題は更年期の汗だよ。これが許される仕事。もしくは途中ケア出来る仕事。



あと次は幼児以下の子とは鉢合わせない仕事にしなきゃね。後ろ見て泣かれるの辛い( ;∀;)



そんなこの頃。地図手に入れたし今度は公営住宅巡りだ!