こちらは無断転載の画像です。

気象予報士の方の呟きです。



札幌は軒並み32度以上でした。
暇な大人が図書館に大勢駆け込んだそうです。


上に立つ人の判断が甘いというか遅いというか…。

これは最早虐待ではないのですか?
北見市、函館市等は休校になったそうです。

札幌だとそんなに通学路の距離の遠い生徒が居ないからですか?


オリンピックとか誘致の為にどうでも良いアピール行事にはアホ程時間を割くんでしょうに…子どもも生きてるんですよ。道具じゃないんですよ。

教育委員会や校長連には孫さえ居ないのか?


1日延びた猛暑日、なんとか月曜日からは少しでも涼しくなるといいのだけど。。。


例年でしか判断出来ず新しい気象条件にも適応出来ず何が「教育」なんだろうな?学んで欲しいものです。

因みに動物園は動物達の体調を考えて外の展示を控えたんです。こちらはちゃんと判断出来る方が上に居たんですね。