くわっっっ!!!




北海道で連続33日猛暑日。そんな札幌よりはマシだけどこの辺も暑い事に変わりないのですよ。


お盆が過ぎてー、台風が過ぎてーー何故暑い!!?通常ならばたまに暑くなっても連続などは有り得なかったのに…。身体も休む暇なしって事ですよ。


札幌ではね一部で授業短縮です。長いよりは良いけど30度超えてる教室で思考回路はあまり機能してないかと思われ、授業をやっても無意味でしょうな…。

そんな中、外で体育をした後に小学2年生が熱中症で亡くなりました。こんなに暑い夏は初めてだったろうし、夏休みだったし、ちゃんと寝れていたのか、食べれていたのか、水分補給は足りていたのか…直ぐ救急車は呼んだのか、冷やしたのか…色々悔やまれる事故…。

そんな事故もあったのに学校の対処が「水かお茶の持参」のみな学校もあるんです。死んじゃうよ。。。

内臓だって発育途中だから子どもなんだよ。精神の問題じゃなくて個々の身体の強弱が顕著なんだよ。それを差別化する事こそが学校の主旨なら仕方ないけどそうじゃないでしょ???



授業日数がね大変なのはわかるけど殺したくはないでしょう?

善処して欲しい。子どもによっては通学路から地獄なんだ。

コロナなら問答無用で強制的に休みなのにね。




子どもだからさ初めての症状は自分では自覚出来なかったり言葉にできなかったりもするんだよ。授業をやるならしっかり体調の確認は徹底してあげて欲しい。


はぁ…休みで良いと思うんだけど…。




倒れた子が亡くなるのって応急処置が不可能な状態で開校してるってことなのでは…?

可哀想になぁ…




呟きアプリで休ませるって親御さんの意見は正しい気がするよ。学校は責任なんてとってくれないし、体調のリカバリーだって出来るわけないんだから。

子どもが集まると部屋の温度が上がるから教室なんて外より暑いかもしれないんだよ。どうかこれ以上悲しい事故が起きませんように!!