携帯会社でも募金受付が始まってました




普段使わないPAYで募金でもしとこうかって画面を進めたら募金先が○十字。私は最近拗らせた婆なので活動団体が大きく古いほどに中抜きというか、要らない机組が退職金をせしめるという妄想にかられていて末端はちゃんと仕事をしていそうでも何故か○十字にはかなりの不信感がある。

なのでやめて生協で募金することに…。メディアをあまり視聴しないからか○十字の決算なんて先ず目にしないのでつい不信感が募る。その点生協は宅配も利用しているからかちゃんとその都度の募金の収支決算が報告されるから納得しやすい。ついでに自社商品での援助活動のほうが中抜きも無いような気がして自分は生協で募金。



最近コンビニに溜まりすぎたら1円玉募金をしちゃうのだけどあれは大丈夫なのか罪悪感を抱きつつ募金している。


夏休み恒例の黄色いTシャツで頑張る24時間チャリティーも一円玉ってどうなんだとか?そこだけ興味がある。




手数料負けで1円の価値が無くなったってのは社会現象的には何て言うの?

それでもしないよりはいいのか募金さえ難しい時代だね。