日頃から食べる水分だと思ってる




暑いですね!溶けますね!水分、塩分とってますかーーーー!?

そんな夏にお勧めおやつ?

◎スイカと塩

◎トマトと塩(実は砂糖でかぶりつくのも好き)

◎味噌きゅうり

◎桃とか果物全般

◎とうきび←最近はアイラップでレンチンしてから塩水漬けが好き

おやつって言うか煮浸し最高な夏ですね、こちらは生姜醤油の茄子が最強。シンプルに葉物に塩昆布のひたひたとか漬物とか朝にキリギリスのように貪っております!



即吸収されやすい水分も大事だし、ゆっくり消化されながら摂れる水分って持久力がある気がするんですよ。


誤飲注意なのが一口ゼリーを凍らせて食べてます。お高い方が口の中で長くもつけどその分喉つまりにくれぐれも気を付けて!



暑いけどカロリーも大事ですからね!





一回軽く食中毒やっちゃいまして(レンチン料理を冷蔵庫にしまい忘れて)その時にあえて冷たいお粥も悪くないって思いました。重湯に近いお粥を冷やしてトロトロに食べる。消化不良にならないトッピング次第で朝に良いような気がするんですけどどーですかね?


なんだかんだ御年頃なんで冷奴が一番早い!ってオチで終わります。