籍を入れないのもアリ!? 知っておきたい事実婚のメリット



事実婚はお気軽婚

無責任を体よく言ってるだけだと思います。


誓約(制約か?)はあれど権利はありません。



初めから独り。
2人で居ても社会的には1人。

それが事実婚だと思います。




お家柄で籍も抜けず結婚も許されなかったとか、法律上養子縁組みでしか家族になれない同性愛者な方達が選ぶなら分かる事実婚。


お互いの「独りの自由」の為の事実婚はただの無責任だと自分は思います。

多分、女性が男性並みに社会的地位を築いてる方にありがちなのかな?

低所得で事実婚とか言ってもあまり意味が無いですもんね。




窃盗なのに万引きと言うと軽く感じる。そんな言い回しに似て感じる「事実婚」
ちっともカッコ良く思えない私は時代錯誤?