ゴールデン ウイークは毎年恒例の


岩手のタイマグラキャンプ場


2泊3日キャンプに


行って来ました~~ ⛺ テント


宮城県仙台市から国道4号線を北に


向けて、朝6時、出発~~ブ~・・・(車)。ブ~・・・(車)。


走る事2時間、途中の道の駅で


休憩~~


道の駅~東和



ここで、缶・コーヒータイム 缶コーヒー




休憩&ZZZ~~


今回、New~~マシーン


Nワゴンカスタム~~


新車で来たばっかりでした~!(^^)!


さすが、新型だけに、燃費はすご~い


リッター25キロ~~


お財布に優しい~~五百円玉100円50円玉10円玉1円玉


この後、いつもの、エーデルワイナリーへ~


ここで、早池峰、ぶどうジュースを購入!!

今回は、これだけ、購入!!

持参して、山形の酒井ワイナリー

スパークワインを持ってきて有ります!

この後、途中で、今晩の食材を遠野の

スーパーで買い物を済ませて~~~

国道340号線~紫波川井線を車を走らせ

途中桜が咲いていました!!さくらさくら



タイマグラキャンプ場~到着!!


午後3時ころ到着~~

荷卸しを済ませテント・タープを張り・・・・・

完成で~す(*^▽^*)


落ち着く~~癒される~~^^


天気は、ちょい☁☁


キャンプ場をうろうろしていると、ここにも

サクラが~さくらさくら


暑くもなく、寒くもなく、心地良い気候です!


さて・・・日も暮れて来たので、宴の時間です

大地の恵みに~乾杯!!!!


ぷ~ぁ~ビールがおいし~^^

ピンボケ~~残念!!


肉を炭火で、ジュ~ジュ~



いただきま~~す

まいう~~~~~

奮発して、高い肉だけあるは~~~~

仙台牛~~🐄



塩・コショウで味付け~~ にくにく


いただきま~~す

う~~ん~~☆☆☆です^^

少し冷えてきたので、ミニヒーター

で暖をとって・・・・あったかいんだから~



この日は、肉三昧で終わりました~~

        次の日~~~~~


天気は・・・・晴れ


早池峰山は、まだ残雪が残っています


朝5時・・・渓流釣りに~~~~~~


5匹釣ったうちの1匹だけをチョイス!!

晩御飯の岩魚の塩焼きに・・・・・・・!!魚



10時ころ釣りをやめて、朝ごはんに

塩焼きそば~~

もやし、キャベツにんじん・・・

を入れてかさましに^^


いただきま~~すあっさりした味で

おいし~~3人前ペロリとお腹に

入りました~

この後、葛巻のワイナリーへ行きました

車を走らせること1時間30分 くるま。ブ~・・・(車)。ぶ~・・・(車)。

    葛巻ワイナリー到着!!


中に入ったですが・・・・これといった

ワインがなかったので、何も買わずに

帰りました。

これ~~~トイレ・・・・!!((笑))!!

見学コースみたいです


1時間30分かけて、キヤンプ場に戻り

2日目の宴の準備を・・・(笑)

朝、釣ってきた、岩魚をさばいて

炭火で塩焼き~~~~



魚が焼けるまであさりの蒸し焼き~~



   出来上がり~~簡単^^


味付け無しでそのまま、あさりのダシが


きいて、おいし~~貝。あさり


ビールもおいし~~・・・(笑)



まだ、魚が焼けないので・・・・・


     とんちゃん鍋~~



味付けとんちゃんを鍋に入れお味噌


お酒で少し味付けをして頂きます^^


アツアツ~くちゃくちゃでおいしです


ウインナーを焼いて・・・・



いただきま~~す


皮がパリパリで肉のジューシーさが


たまりませんね~~



ミニ ヒーターで暖をとって・・・・・



山形で買ったスパークワインとチーズ


スナックとウインナーでおつまみ!!



あわあわ~~炭酸~~ブドウの香りが


とコクが美味しさをそそります!!



岩魚の塩焼きの完成で~す


皮は、ぱりぱりで中は、フワフワで


魚の甘さが引き立てています!!


おいしい!!天然物は言葉では


言い表せませんね~~


ごちそうさまでした^^


食事も、終わりランタンと焚き火と月の光に


癒されワインを飲みながら自然を満喫


出来ました~



次の朝・・・・・雨~~土砂降りの雨~~


風もビュ~ビュ~~ひょえ~~~


少しの晴れ間を見計らって、撤収~~


雨の日の撤収は苦労しましたが


2泊3日の楽しいキャンプでした!! 


次はどこへ行こうか・・・・・