健康と食べ物への想い | 線維筋痛症とともに:*≪夢の掛け橋≫*:*~愛に包まれて~*:

線維筋痛症とともに:*≪夢の掛け橋≫*:*~愛に包まれて~*:

認知症(DLB)の母を介護していたら、ある日突然、風邪から線維筋痛症(FMS)になったゃった。私は、医療難民で寝たきりに…さて、どうなるの?!

 
 
 
 
 
身体は、食べ物によってつくられている。
 
 
 
健康な身体は、健康を作り上げる食べ物によってつくられているのではないだろうか?
 
 
 
病気になる前から、食べ物には結構気をつけてきたんです。
 
 
 
約10年位前とつい先月に血管年齢を調べる機会がありました。
 
 
 
約10年位前も先月も、実年齢より14歳若く出ました。
 
 
調べた場所も機会も違っていたけど、時を経て同じ年の差だったことに驚きました。
 
 
 
病気を発症当時は、過労のあまり食事生活の歪みがあったと反省しました。
 
 
 
病気の快復への橋渡しも食生活の改善にありました。
 
 
出来るだけ身体に良いものを日々、頂き口にしたいものです。
 
 
 
母の退院にあわせて、近くの物産館で購入した【きくいも】です。
 
 
 
 
 
:*≪夢の掛け橋≫*:*~愛に包まれて~*:-121111_1535~01.JPG
 
 
 
 
イヌリンという物質を含んでいて、糖尿病や高脂症の方によいとの説明書が添付されていました。
 
 
 
更なる気になる効果は、オリゴ糖は、善玉菌を増やすが悪玉菌も増やすが、イヌリンは、悪玉菌を増やさず、善玉菌のみを増やすそうです。
身体にとって嬉しい作用ですね。
 
 
 
早速、ニンジンときんぴらにして胡麻をぱらりとふりかけてお惣菜が完成しました。
 
 
 
身体にとって良いもの食べていきたいですね。
 
 
 
今日は、お天気アップ良い一日となりますように☆
 
 
 
 
 
:*≪夢の掛け橋≫*:*~愛に包まれて~*:-121112_0921~01.JPG