ふわ~。ニューヨークチーズケーキの作り方( *´Д`) | (ゆ)の仕事とか遊びとかイロンナコト……ブログ

(ゆ)の仕事とか遊びとかイロンナコト……ブログ

崖から落っこちかけ美容師の、日常をふぁ~っと綴ったブログです。

『なめらか濃厚チーズケーキの作り方カエル

(ゆ)の仕事とか遊びとかイロンナコト……ブログ


((材料))9センチのホールです。

・クリームチーズ:120g

・サワークリーム:100g

・たまご:1個 

・生クリーム:80ml

・お砂糖:80g

 ・バニラエッセンス:ちょっと

 ・レモン(ポッカレモン的な):ちょっと

 ・コーンスターチ:ちょっと  


バニラエッセンスとレモンとコーンスターチは最後に入れて、それ以外をよく混ぜ合わせますaya

  

下に敷くクッキー生地は、

わたしはクッキーを買ってきて、

ミキサーで砕いて、

バターを少し混ぜてなめらかにしたら、

型の底に敷きます。

しばらく寝かします。


その上にさっき作ったチーズケーキのドロドロをかけます。

このとき空気が入るので、

10センチくらい上から何回か落として、

空気を抜きます泡

160℃くらいのオーブンで30分くらい焼きますオーブン

はい、完成!



ケーキ作りは、

混ぜるのが結構めんどくさいのと、

いっぱい細かい洗い物がでるから嫌ですうう

でも唯一これだけは作ります目



説明がなんとなく雑っぽく感じたら、

それはいつも目分量で、

かなり雰囲気で作っているからです土下座


でも、不味いって事は、たぶん…

ないと思うので、大丈夫……です。だとおもいます。



ガチャピン