来てくださり、ありがとうございます。


私、先日誕生日を迎えました。

だいぶん前に夫から金一封をプレゼントして頂いていました(そしてすぐに靴を購入した)が、


毎度誕生日に日付変わったと同時に「お誕生日おめでとう!」と言われる(起こされる)のですが、

今回は言われず。

お、珍しいな?

朝ご飯中も、日中のLINEも普段と変わりない様子。

おやおや?



自分の誕生日に夕飯作るのってなんかめんどい。

と毎年思いながら、家族バラバラに帰宅するので外食も出来ないし、しゃーなしに作ったわけですが。



結局、家族誰にも私の誕生日だと気づかれなかった爆笑!!!

 

我が家は誕生日に本人がケーキを買うってことはしないので、もちろんケーキもありませんにっこり


ちょっと面白くなってきたので、

夫がいつ誕生日をすっぽかしたことに気づくか検証したくなりました。

ちなみに、忘れられたのは今回がです。

(これだけ生きてきて初ってのも恵まれているのかな)



数日間、ヒントを与えつつ様子を伺っていたのですが鈍感なのか何なのか。

例えば「前に買ったケーキ、ここなんだよー」

とか、「芸能人の◯◯さん誕生日なんだねー」とか、「今日って何日だっけ?」とかね。



でももう私が限界に来たので爆笑

「今年、誕生日おめでとうって言われてないよ凝視」と伝える。

さて、なんて返ってくるかな?




「あれ?そうだっけ?」

い、、、意外な返答ーー




待て待て待て、言ったつもりだったの??!おもしろい。


そして、やや焦りの表情を見せカレンダーを見つめる夫。



「‥‥ケーキ買ってないじゃん!!!」



そう、夫は食べることが大好きなので、

ケーキを食べていないことに気づいたんですな。


「いや、それよりも『誕生日おめでとう』でしょうよ!!」

と一蹴。


「あ、、、お誕生日おめでとう」(小声)

今年は完全に「言わされた」夫からのお言葉。




これからはお互いの為、誕生日の数日前からアピールしようと誓いました。