来てくださり、ありがとうございます。


だいぶんご無沙汰していましたが、変わらず生活をしています。

11月から仕事数を増やしまして、起床時に疲労を感じますよだれ

早くこの生活に慣れてバリバリ仕事廻せるように頑張ります。



さてさて、円形脱毛症を見つけてから二ヶ月経ちました 

皮膚科には大体月イチのペースで通院していますが、追加の薬もなく割と順調に治っていっているように感じます。

発見(治療開始)一ヶ月目 




そして二ヶ月経った現在がコチラ

生えてきた髪が伸びているのが良く分かる状態になりました。
まだまだ地肌はスケスケですが、久しぶりに合わせ鏡したら、だいぶん土地の様子が変わったニコニコ!!

ちなみに(以前も書いたかもですが)念入りマッサージしておらず、塗布薬も夜だけ付けるなんて日もあります。
なので、ほぼ自然治癒なんでしょう真顔
自然治癒出来る体であることを喜ばないと


そして、手荒れは落ち着いています。
見えてないですが、ささくれも治まりました(久しぶりに帰省したおかげ爆笑?)
一応ハンドクリームは一日4回程塗ります。
ハンドクリームって、摩擦音する塗り方じゃなく、たっぷり出してゆっくり染み込ませるように塗ると良いらしい(とテレビの情報からの受け売りです)。