来てくださり、ありがとうございます。


我が家は家族の希望(?)で、食洗機がありません。

なので人力で洗っています。


そして、洗い物のお供「ゴム手袋」


ゴム手袋して洗ってるのに、なんで手が荒れるの?と、お義母さんから素朴な疑問を受けたこともあります。


前にも書きましたが、ゴム手袋の裾?のあたりに湿疹が出来やすいんです。

実は現在も油断のせいか湿疹あります。


なんとなーく、裾?の部分が波々カットだと毎回痒みが起こる気がしていました。

使い古しで失礼します↓
波々カットなの分かります?

店頭ではパッケージを見ただけでは裾波々か否かというのが全く分からないのと、


意外と裾波々なのが大半なんですよね(あくまで私見なので気のせいだったらごめんなさい!!)


波々じゃないのを買えたこともあるけど、外袋をすぐに捨ててしまうので次回買う時に覚えていなくてまた裾波々買ってしまった‥‥ってなります泣き笑い


それでね、

天然ゴム手袋が良いんじゃない?

と、何やら検索してくれた夫からのアドバイスにより、スーパーで探してみました。


一軒目、10種類位置いてあったもの全て塩ビ製。

二軒目にて天然ゴム製の取り扱いがありました。(イオンのプライベートブランドのTOPVALUです)


そして!なんと!裾波々じゃないの!!

サラッとした裏毛付きなので着脱しやすいし、丈も長めです。
使った感じ、生地が厚すぎず、食器も洗い易かったです。

値段でいうと松竹梅の「竹」(確か300円位でした)
これで長持ちしてくれると助かる‥。

素材が合うとか、裾のカットがストレートカットが合うとか、しばらく使ってみて湿疹具合をみてみます。