来てくださり、ありがとうございます。


めちゃくちゃ今更な話ですが

ここ数年、マスクが必需品だったじゃないですか。

(え、今マスクの話する爆笑

マスクが店頭から消えた、マスクを作ろう、ワイヤーすら品切れ、マスクが高騰、韓国型マスク、バイカラーマスク。


いやぁ、、ざっと思いつくままに書き出したけど、短期間での歴史すごい。


「マスク二重掛け」を推奨されていた時、やってみたものの、どうしても外れてしまう。


コレは顔が大きいから‥?

鼻から耳までがヒトより長いのか?

耳が小さいから?

引っ掛け部分が浅いのか?


ちなみに、家族は外れることはなかったです。


表側のマスクだけが外れる時と

2枚とも外れる時もある。

そして耳が痛い。


外れてしまうのなら、意味ないじゃん。

てことで、何度か試してあっと言う間に2枚掛けは断念。


なんの気無しに、子供に私の耳を触らってもらうと

「‥‥耳が柔らかい?」

え、盲点驚き

今度は子供の耳を触らせてもらうと

確かに私の方が柔らかい?倒しやすい?折り曲げやすい?


顔の大きさじゃないのかも!!

(あ、それとこれとは別かも爆笑


耳といえば、ピアスホールを開けて20年以上経ちますが、金属アレルギーでもないのにピアスホールが不安定です。


これ、ここ最近の悩み。


ピアスがスムーズにつけられなかったり

無理矢理付けて、外すと腫れて流血したり

膿むことはないですが、ノールックで装着できなくなってしまいました。