来てくださり、ありがとうございます。


今日は食べ物の話。

皆さん、好きな食べ物は何ですかにっこり

私は桃です(ちなみにメロンは大の苦手)


割と「好きな食べ物」として挙げられるもの代表、男性は特にファンが多いかも?

私は元々は好きでも嫌いでもありません。

そして、私が高確率でお腹を壊すもとは、


ラーメン。


夫が大のラーメン好きなので、休日の昼に付き合うと、夜にはゴロゴロとお腹の雲行きが怪しくなります‥‥。食べた直後は平気なんですが。


とんこつラーメンだと100%

とんこつじゃなくても、麺によっては醤油ラーメンでもダメな時はダメ。

あーー、やっぱりダメージ来たかーー。

毎度苦しみながら

『ラーメン 腹痛』『腹痛 治し方』とGoogleに問う。


とんこつ→脂が多いのが原因

そもそも、こってりした食べ物が得意ではありませんでした。子供の頃はドーナツ一個で胸焼けしてました。子供の頃の好物がハンバーグ!!ではなく、おでんだった。


かんすいが原因

中華麺のコシを出すために含まれる『かんすい』というアルカリ成分が作用してしまうようです。



で。

この腹痛は治まるものの、毎回ダルさが長引くんですよ。

今回は翌日の夜まで具合悪かったです。

正直、その間は何も飲食したくなかったんですが無理して摂取してました、暑いしね。


薬を飲むとしてもダルさだけなので当てはまる薬が無いし。


まぁ、迫ってきた健康診断に備えて少し減量出来たかもにっこり

戻る時はあっと言う間ですが。