来てくださり、ありがとうございます。


久しぶりに、手荒れの話。


暖かい季節から、夏日になることも増えてきたこの季節。


就寝中の掻きむしりが復活してきました。


搔いたらダメだ、搔いたらダメだ、

14歳の少年の台詞に似た葛藤(?)

結局掻いちゃうんだけどね。



暑くて寝苦しい。

たまにエアコンをつけて寝る日もあります。

だがしかし朝の寝癖で分かる、湿度というか自分の熱気よ。


皮膚科の診察を、とネット予約を取ろうにも一週間後まで空きナシ。

そして、予約日が来る数日前に

今までの生きてきた中で大事件が起こりまして

結局予約キャンセルしないといけなくなり。

(あ、体がどうのとか、身内に不幸という類の話ではないです)


もう、再予約する気力がなくなってしまった爆笑


今月中はどうにか自力で改善していこう、と思い家にあった抗アレルギー薬を飲んで、

マメに塗布薬使って、

調理の際はビニール手袋必須で乗り切ります。


一番の痒みの理由は、

掛け布団が暑いからだと自覚しています。

なんせ今だに冬用の掛け布団カバー使ってる真顔


私の場合ズボラを治すと手荒れ改善するんだと思ってます。



⚠手荒れの現状の写真載せてます⚠