来てくださり、ありがとうございます。




婦人科での鉄剤の点滴3回目に行ってきました。


行く前から、息切れなども全く無くなっていました。


貧血の人は下瞼を「あっかんべー」のように下げて粘膜を見ると赤みが無く

血の気がなくて白に近い色。と聞きません?


気づいて下瞼下げて見たら、赤みが戻っていましたニコニコ

ちなみに、通院前は見事に「白!」でした。



点滴が終わり、診察(なにか検査とか)あるのかな~?と看護師さんに訊くと、

「今回の点滴が最後で、数週間後に血液検査で数値を診ます」とのことでした。


婦人科は、がん検診が標準装備だと思いこんでいたので、ちょっと拍子抜け。

いや、そりゃ検査がしたい!て訳ではないですよ。

検査自体もイヤだし、結果待ちの日々と、結果発表の瞬間‥‥

もう本当に身が持たないし何なら貧血になりそうネガティブ


検査で異常なしだったら、その権限一生有効にしてもらいたい‥‥切実に願います。



なんやかんやで、手荒れやあかぎれが復活。


ちょうど耳鼻科で処方していただいた抗アレルギー薬が切れてきたので、それも原因かもしれないです。

久しぶりに皮膚科に行こうかな。