来てくださり、ありがとうございます。



先日、家族の数ヶ月おきの通院の付き添いで一日が過ぎました。

総合病院で検査も二箇所あり、

結果が出てからの診察なので、

いつもより診察も遅れて開始しました。


私は受ける側ではないので大したダメージはないはずなのに。

検査結果は良好でしたが、今後の事など担当医から聞くと、だいぶん疲れました‥。



待ち時間が長いのは、平気なんです。

イヤホン持参で挑みましたから、余裕余裕にっこり

病院内にFREE Wi-Fiもあるし、ドトールもあるし、飲食店もあるし、コンビニもある!



帰宅後、今後の方針などを話していると当の本人がちょいとご機嫌斜めに。

みんなに迷惑掛けてるのわかるし、辛いと。

私は迷惑だとは思ってないです。

が、

迷惑掛けていると思うのならば、別のことでカバーすれば良いのでは?と思いましたが

本人には伝えませんでした(これ以上疲れたくなかったし魂が抜ける


そんなこんなで、

その日はおかげでよく眠れましたニコニコ



翌朝、

快方に向かっていたのに搔いて一気にヒリヒリ傷になっている‥‥。



病院にいた時もマメに、就寝前もクリームは塗ったし、抗アレルギー薬も飲んだ。

ポンカンも食べた。

手洗い後の拭き取りもしっかり行った。



なのになぜ。




もう、これはストレスが原因と断定して良いのでは?

そっかー‥‥

思い返すと忙しさと手荒れは比例しているかもしれない。

だからぶり返すんだ。



ストレスを解消とか発散とか言いますけど

根本的にストレスを無くすのは難しいと思っます。

ストレスを簡単に発散するとしたら、

そうだなぁ私の場合、お菓子パーティーかな。

そしたら(私の場合)痒みが出ちゃうよね?

負のループじゃないか魂が抜ける


考え事の無になりたい。