来てくださり、ありがとうございます。



職場のエアコンで顔面がパッキパキに乾燥してたときがありました。

たぶん、飲むほうの水分が足りてないからなのかな。紅茶は毎日大量摂取していたので、

排出される量も多かった‥。

あ、今はノンカフェインのお茶を飲んでいます。



顔面保湿に使っていた、メイクの上からも使えるもの


キュレル

潤浸保湿 ディープモイスチャースプレー

私は150g入りを持っています。

 

 

60g、150g、250gの容量展開です。

持ち歩きには60gだとカバンに入れやすいかな。

150gは500mlのペットボトルよりキャップ分小さいくらいです。


正直、顔面は化粧をしているので使った後の触り心地はよくわからないんですが、

「あ、からだにも使えるんだ」と後から気づいて

手の甲にスプレーしたら。

あら、一吹きでスベスベだ!

容器を逆さまにしてもスプレーできるんですよ。

顔もからだにも使えると、荷物も減るし!


手で潤うなら髪も潤うよね?と思ったんですが、髪や頭皮には使用不可です(公式サイトより)。


キュレルのシリーズは、夏場のあせも対策にジェルローションを使っていました。これも私には合っていました。


からだにしっとりタイプを使うのが苦手なので、ジェルだとサラッとしています。


オードリーの若林さん愛用のキュレルボディーウォッシュも使ってみたい!んですが、

私はコスパ重視で固形石鹸を使っています爆笑