はじめまして、キシムクと申します。

現在40代です。


新年を迎えて早1ヶ月が過ぎようとしている微妙ぉ〜〜なタイミングにブログを始めました。

思い立ったのは昨日、車の運転中でしたね。


どえらい手に年齢出てるよな‥‥。シワシワっていうよりゴツゴツ。傷だらけ。うつくしくない。


信号待ちでそんなことを思っていたら「あぁ今年の目標これでいいじゃん!『手荒れと向き合う(手荒れ治す!ではなく、『向き合う』ってところに性格出てますね。そりゃ長年治らないよな~)


ずっと手が無傷だったことがありませんでした。多分20年くらい。

‥‥と、書いてて自分でゾッとしました。

その間、皮膚科も通ってましたが、その話は追々にっこり


一年でどれだけ手荒れが良くなるのか、向き合えるのか、が、目標???なので、これからあくまで記録としてブログに残していこうと思っています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ