大好きな人の言葉が響かなくなる理由 | あなただけの幸せの見つけ方✧︎*。幸せ発掘トラベルへご案内〜!

あなただけの幸せの見つけ方✧︎*。幸せ発掘トラベルへご案内〜!

幸せは自分の中にある
なぁんてわかってるけど考えてる暇あったら動け!!
ってやってきた私が
紆余曲折あって幸せを探す旅の記録をしています。
貴方も一緒に幸せ発見しませんか?

私には10年前

大好きな人がいました。

 

 

あ、LOVEの方ね笑

 

 

大好きで大好きで

3回くらい告白して

断られました。笑

 

 

年上で

とても細身で

イケメンで

頭が良くて

お店を経営されている

 

 

本当に

理想の人でした。

 

 

でも、

3回も断られて。笑

 

大好きすぎて

近づいたら

緊張してしまって

 

彼の前で

失敗ばかりしていたので

 

 

もう

諦めようと。笑

 

 

諦めようと思っていた

タイミングで

彼のお店が

忙しくなって

 

関わっていた

コミュニティから

彼が離れることになり

 

 

私も

彼の姿を見かけることがなくなったので

 

自然に

彼のことを忘れていきました。

 

 

その後

数年たって

 

 

彼から突然連絡が来て

 

今どうしてる?

近況をLINEでやり取りしていると

 

 

当時

私が勤めていた仕事と

彼がお店をたたんで

再就職した仕事が

なんと同業で。

 

 

俺が勤めている会社に

転職とかってどう?

 

 

という話になりました。

 

 

その時はもう

私は

彼のことをなんとも

思っていませんでしたが

 

 

ちょうど

転職を考えていたのと

東京で仕事ができる!

という希望が持てて

 

 

仕えるものは使っちゃえ音譜

精神で、笑

 

 

面接をすることにしました。

 

 

でも

やっぱり

久しぶりに

彼と会うのも久しぶりで

 

緊張していたのか

面接の内容も

あまりもう覚えていないのですが

 

 

面接のあとに

彼と久しぶりに

ご飯に行きまして。

 

 

その時に彼に

「やすよが入社してくれれば

俺の評価も上がるからさ」

って言われた瞬間

 

 

はぁ???

 

 

あんたの評価のために

ここに来たわけじゃないんだけど。

 

 

って

めちゃくちゃ

怒りを覚えたことは

忘れられないんです。笑

 

 

面接の結果も

本当に覚えてないのですが

結局

その時は転職しませんでした。

 

 

自分の評価のために

以前好意を寄せられていた女を使った

というように

私は捉えてしまったんですねーーー笑い泣き

 

 

もちろん

彼は

そんな気持ちで

言ったわけではないかもしれないです。

 

 

でも、

怒りを覚えた私は

その後も

彼をブロックまではしませんでしたが

 

 

なんか怒りを吐き捨てて

返信しなくなったような気がします笑い泣き

 

 

なんでこんな

昔の恥ずかしいことを

シェアしたかというと

 

 

もし

怒った時の私が

彼のことをまだ好きだったら??

 

 

 

俺の評価も上がるんだ!キラキラ

と言われて

それだったら!

と意気込んだかもしれないです。

 

 

どんな前提で言葉を聞くか

捉え方が全然変わる

 

 

ということが大事ビックリマーク

 

 

なので

もし今

何かで不快になっている人がいたら

 

どんな前提で聞いているのか

是非自分の声を聴いてみてください。

 

 

もしかしたら勘違いかもしれないですよ。

 

 

捉え方を変えることは

体験セッションでもお伝えしていますラブラブ

 

 

ご興味ある方いましたら是非お申し込みくださいハート

待ってますね~スター

 

 

 

ゆめみる宝石幸せ発掘トラベルゆめみる宝石

 

体験セッションはこちらから

※無料です飛び出すハート

 

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

気軽にご連絡くださいね~手紙