私も家計簿が付けられるようになりました!!笑 | あなただけの幸せの見つけ方✧︎*。幸せ発掘トラベルへご案内〜!

あなただけの幸せの見つけ方✧︎*。幸せ発掘トラベルへご案内〜!

幸せは自分の中にある
なぁんてわかってるけど考えてる暇あったら動け!!
ってやってきた私が
紆余曲折あって幸せを探す旅の記録をしています。
貴方も一緒に幸せ発見しませんか?

 

家計簿をつける意味がわからない!!!!!

本日のパワーワード。笑

 

 

私は何かあるごとに

お金がない~

と、

言っていたので

 

 

よく、

家計簿つけたらいいよ

 

と言われたのですが

 

 

なんで?????

 

 

って、

本気で思っていました。

 

 

形式的に付けていたこともあったのですが、

別に見直さないし、

 

見直したとしても

 

だからなに?

※はい、喧嘩売ってるw

 

みたいになって

 

 

これ

何の意味があるの?

 

 

って、

本気で

本気で

思っていました。

 

 

 

 

でも、

お金とも向き合おう

 

気持ちが整ってきた時に

 

 

家計簿をつけるのは、

 

自分がどう感じたかを

書けばいいんですよ

 

 

と、

発信されているのを見つけて

 

 

うおおー!

なるほど!!!

 

ってなりました。

 

 

ちゃんとした家計簿を

買わなくてよくて

 

 

Excelとか、ノートとか、

Googleドライブとかでもいい。

 

 

買ったものの横に

「自分がどう感じたか?」

を書くだけで

 

 

自分に必要なものか、

見えてくるでしょ?

 

 

と言われたときに、

 

よし、家計簿つけよ。

 

 

と、行動に移すことが出来ました。

 

 

私は、

どこに使ったお金を削れるか?

 

とかはあんまり見てなくて

※ほんとは見た方がいいかもしれないのですが

 

 

これは自分にとっていい買い物だったのか?

 

 

は、

見返すようにしています。

 

 

家計簿も付け始めてから

 

無事(笑)1年経ちました!

 

 

自分の気持ちを見れるようになってくると

更に疑問も浮かんでくるし、

 

 

もっと深く、

いい買い物ができたか?

を、

見れている感覚があります

 

 

自分に必要な収支は、

自分の気持ちを確認しましょキラキラ

 

 

ゆめみる宝石幸せ発掘トラベルゆめみる宝石

 

体験セッションしたいかたはこちらから

※無料です飛び出すハート

 

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

気軽にご連絡くださいね~手紙