#893 今日投票開始か。そして昔を振り返る。 | こちらは停止しました。
もう投票が始まりました。早いもんだなぁ。今回の総選挙は、珠理奈に1票入れ、後は現在推している子にほとんどブッこむ予定です。今後の48を引っ張っていくと言われている、ものすごいメンバーなんで。今年はまさにその引っ張っていく存在になれるかどうかの試金石になる大事な総選挙。
まぁ、ここで詳しく語ることでは無いけど汗

やっぱりね、昔から珠理奈には1位になってほしいと思って投票してきたからね。昔と状況が違うので、昔のようにたくさんは入れられないけど、陰ながら願っています。








そういや昨年の総選挙は…

まさなと、珠理奈と、今の推しに集中させて、後はがんばって欲しい子に1票ずつぐらいって感じでした。

集中する3人には、ほぼ同じ配分で投票する計画でしたが…

まさなが速報で呼ばれなかったから、まずいと思って、まさなに追加投票したんだよな。

それだけ好きだったんだな。大きな存在だったんだな。そしたら26票入れてました。奇しくも当時のまさなと同じ年齢(笑)

そしてつかんだ22位。前よりも順位は少し下がったけれども、すごく喜んでいたのが印象的だったなぁ。
開票直後の握手会では、総選挙の話は避けたほうがいいのかなとさえ思っていたのですが、この喜びようを見て、大丈夫だろうなと思い話してみたら、素直に喜んでいました。
心配することなかったやん。こういうところが彼女の良いところなんですよ。投票した人たちの気持ちわかってるね。

実はまさなに投票したのは昨年の総選挙が最初で最後なんですよ。

まさなを一推しとして掲げるようになったのは、2015年の8月からなんです。つまりその年の総選挙が終わった後。当時は入れてませんでした。
さらに翌年の2016年は出馬しなかったので。

たった1度の投票ですが、こんなに喜んでくれて、本当に入れた甲斐があったなと、感慨深く思いました。

選抜には入れませんでしたが、ずっとアンダーガールズに居続けたというのも凄い話です。どんどん落ちてやがては圏外になってしまう古株が多くいる中、快挙だと思います。それだけみんなみんなに愛されてるってことですし、そこまで愛されるまさながすごいし、そういう子の推しになれたことを誇りに思います。






素敵なお礼メッセージ。





さて、昔話はここまでにするか。今年はどうなることやら。