再受講への憧れと真実 | ごしごし磨いて☆あなたの輝きみつけましょ╰(*´︶`*)╯♡

ごしごし磨いて☆あなたの輝きみつけましょ╰(*´︶`*)╯♡

心理カウンセラー&看護師のごしちゃんです。あなたがまだ気づいていない輝き、きらりと光る魅力をごしちゃんと一緒に見つけに行きましょう。

こんばんは。



心屋認定カウンセラー
ジェニマス83期卒
癒しのメンター
ごしちゃん
です。
何度も言うけど、
この斜めが好きなの。


ふと
叶えるべく向かった先は、


コバの
起業支援
スタートアップスクール10期。

そうです。
再受講です。
私は8期卒です。






私ね。
この再受講にも
ハードルがあるの。


実はいくつも。

あるのです。


まず、
再受講ってどうなの?
恥ずかしくない?
なんて思うわけですよ。

ただで、何度も、
図々しいと思われやしないかと。

何度再受講してもいいよと、
コバさんもそう言ってくれてるのに。



さらには、


私は他の仲間みたいに
講義に積極的ではなかったし、
教えてもらったことも
大して実行できてないし、
こんな私が行ったら迷惑。


さらには、


他の起業支援にも通っていた私。
浮気者が再受講に行ってもいいのかな。



そして、
不安は
どんどん膨らみ。


こんなのが来る。


居場所がなかったらどうしよう。


誰にも気づかれず。
誰にも声をかけてもらえず。
誰にも声をかけることもできず。
どこでも1人参加の私にしては珍しい不安。


これでは
ちょっと違うような。



ほんとは
こっちかな。

同期が居たら嬉しいな。
会いたいな。
でも、
同期と話せるかな。
同期の輪に
入れなかったらどうしよう。

さみしいよな。
みじめだよな。

これだ!





起業支援9期を再受講をしている 
仲間の写真が、
Facebookに上がってきて、
いいなぁー。
楽しそうだなー。
と思った。

私も再受講したいなと。


でも、


私がしたかったのは
再受講ではなくて、

同期との交流だったのかもしれない。


同期にたくさん声をかけてもらい、
励ましてもらった。

そして写真もたくさん撮った。


すごく
すご〜く
嬉しかった♡

みんなありがとう╰(*´︶`*)╯♡





再受講のハードルは、

ただの
拗ねだった。

勝手にヘソ曲げてた。


指くわえて
ながめてる暇があったら、
行動起こせ。

ということ。


世界はいつも
想像以上に
優しい。





心屋塾オープンカウンセリング 熊谷
心屋塾
オープンカウンセリング 熊谷

 ★日時 
9月28日(土)
14:00~16:00 
開場13:45

 ★会場 
熊谷文化創造館 
さくらめいと 会議室3

★住所 
埼玉県熊谷市拾六間111-1


★アクセス地図
http://www.sakuramate.jp/subCont/access.html