オオカミ様とヌケサク様 | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ごま



キョロキョロ


あ、絵を描き忘れた。
っていう確信犯指差し


土日のお楽しみ
山登り!
…は、今回お休みです。

登山素人の僕には
2週に1回くらいが体にいいらしい。

昨日、一昨日と物凄く暑かったからね。
体を休めることも大事。


つっても
家にいても暇だったので。
朝からお出かけ。

車を走らせて…
着いたのはここ。



秩父にある

三峰神社(みつみねじんじゃ)


オオカミ様を祀ってる神社です。



2年くらい前にも来たことあるんですけど。

キャンプ場の予約をこっち方面で取ってしまったので、ドライブがてらお参りに来ましたよ。


ついでの参拝です。

神様に失礼なヤツですね。

けしからんっ!



お参りの後の話なんですが…

三峰神社からキャンプ場まで1時間半かかりました。…思ったより遠くてさ、ちょっと失敗した感は否めないねー



でもいいんだ。


…この先ゆるキャンのネタバレあり。

ほんの少しね。

アニメのみの人はご注意を



漫画で志摩リンがこの神社に来たということで。埼玉住まいとしては…近いうちに三峰行こう♪前から企んでいましたよ。



リンちゃんが三峰来た。

そんなことで自分も三峰行きたくなってしまう不思議。

漫画やアニメの影響力って凄いよね。



オオカミ様見て

こんなような顔したのかな?

とか思ったり。


っていうか

イカついなお前ねー

どした?

ご飯貰えなくてスネてんのか?ねー



きらびやか。

好みによりますけども…神社の装飾は味気ないほど素っ気ないくらいが好きなんだよね。

木の色と朱色だけで十分。

カラフル過ぎるのは苦手です。



秩父名物みそポテト

凄く好きなんだけど…暑くて食べる気になれない。

それ以前に今日はジャガイモを沢山貰ったので、キャンプ飯はジャガイモパーチーの予定なんですよ。



会社の後輩東君(仮名)から

キャンプの時にでも食べてください♪

立派なジャガイモたくさん。

家で畑やってんのかな?

前はブロッコリーもくれた。



再びお参りの後の話なんですが…

キャンプでジャガイモパーチーやろうと思っていたのにさ。

ジャガイモ忘れたヌケサクここにあり指差し

なーにやってんだかなぁ。

どーしよーもねぇな、ヌケサクってのは指差し



なんだよクマ。

変な顔しやがって。



鼻で笑ってんな?お前ねー


ちっくしょー。



ん?


んんん?



アイス冷えてます!


あったりめぇだ

ばっきゃろめっ!


ぬるいアイスがあるかってんだ指差し





自分とよそ様にツッコミ入れて腹減ったので

キャンプ場に向かいます。


まだこの時はジャガイモ忘れたことに気付いてない。


キャンプ場向かう道中立ち寄ったスーパーで


ほうれん草

ジャガイモ

ベーコン

バターのソテー


茹でたジャガイモにバター


お手軽ジャガイモメニューを考えていた時に

忘れたことに気付きましたとさ。



幸いキャンプ道具の忘れ物はなかったから

良しとしよう指差し