意外と広いな | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ストライクを狙ったのに
ガーター!

おかしいな?

これはあれか?
狙った所とは逆に行ってしまう
不思議現象か?

それならこうだ。

ガーターを狙えば…
ガーター!

下手くそ現象だったようですなねー



キョロキョロ


今日は△さるのぼり△お休み。

△さるぼっち△一本です。

新しく買ったテント
mont-bell ステラリッジ2初張り♪

…朝近所の公園で試し張りしようと思ってたけど、面倒くさくてやめましたねー

取説には目を通しましたよ。
山岳テントの強みなのかな?
取説を読んだ分には、簡単設営。

山の上の悪天候で設営に時間かけてられないもんね。



キャンプ場着いて
サクッと設営完了。



ドームテントは設営方法、みんな似たようなものなのでしょう。



ミニタープで小川張り。


思ったほど…同じ色ではなかったな。



↑先週のさるぼっちの写真を眺めて

テント色緑よりターコイズの方が同じかな?

なんて思ったのにね。


ミニタープの色は写真だと変わるらしい。

まぁ、そこまで違和感ないからいいか指差し



ステラリッジ2は公式によると2人用。



この中で大人2人寝るのはきつそうだ。

よっぽどラブラブ愛してる同士じゃないと、つらいよね〜。


1型は1人用。

僕が買った2型よりも軽量ですが、ほんの200グラム程度の違い。…だったかな?違ったらごめんなさい指差し


登山素人の僕目線だからか?

200グラム程度なら、居住空間を選びます。


テント泊登山する時にこの選択を後悔するかはわかりませんが…気合いで後悔しないようにする所存でございますねー



テント内思ってた以上に広い。

雨のお籠もりキャンプも、このテントだけで充分かもね。

そらそうだわな。

山のテント場で雨降ってたら、お籠もりしかないのでしょうから。



そーゆー経験をするのは

ずっと先のことでしょう。




さて

今日も昼間は暑かった。


毎度お馴染みジムビームのコーラ割で

お先にいかせていただきます。



んめっ。


キンキンに冷えてやがるから

五臓六腑に染み渡るぜい。

↑どこの臓器を指してるか、しらんけど。


喉が潤ったらば

飯を食おう♪



家の冷蔵庫にあった焼きそば。

豪勢に2人前だぜ。



具なんてそんな洒落たもんはねぇぜ。

麺だけでも意外とうまいんだぜ。




……


あぁ〜食った。

もう食えねぇ。

途中から飽きてきたし。

せめてキャベツくらい入れるべきだったかな?胸焼け予防は大事な37才。



そんなこと言いつつも…

夜は夜でこんなのを喰らう。



西郷どん

味噌漬けロース


お持ち帰りできないから

食べ切らなくては…ねー胸焼け平気かな?



今日は久しぶりに

メスティンで固形燃料炊飯。

そしてフライパン調理はアルストで。


今日も暑かったから焚き火やる気にならなくてね。焚き火道具は家でお留守番ですわ。


おかげで荷物減ったからよかった。



肉食べ切れるかな?

なんて心配は…

全くする必要のないものでした。


んめー

んめー


食べ終わるのに

5分かからなかったと思います。


もう1パック買ってもよかったな。

そんなことを思う始末

胸焼けするからヤメトケ指差し


ごちそうさまでした。








今日も焚き火なしキャンプ。


ソロキャンプやってると、焚き火を残してトイレ行くの心配になるんですよね。


火を小さくしてから席を立つようにしてますが、風のある日は心配。


突然襲ってくる腹の痛みからの

便所で長丁場の激戦

そんな時は気が気でない指差し



あとはテント入るタイミングとかね。

僕は21:00を境目にテント入ってしまうのですが、それまでに焚き火を終わらせる時間計算。

これが意外と面倒くさい。


もう少し燃やそう。

薪入れる。

小割りの薪入れたのに、なかなか熾火にならない。あるあるかしら。


火消しツボとか火消し袋に入れて鎮火するのですが、できれば熾火の灰寄りになってから処分したいもんね。




今日は焚き火なしなので。

好きな時にトイレ行けるし。

長丁場の激戦も大歓迎さ。


焚き火なしは少し寂しい気もするけど…

準備と片付けが面倒くさい

↑最近はこっちが勝るズボラねー







さて

今日はこれから雨予報。



満月キャンプはお預けですな。



濡れない所に荷物を寄せて…

そろそろ籠もりますか指差し