ナイフ | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



市主催の陸上の大会がありまして。
リレーの選手で出場したんですよ。

優勝しました。

パッと浮かんだのはそれかな〜うーん



キョロキョロ



先日無くしたナイフ。
キャンプの時に使ってたヤツなんですが。

その後、何回も何回も探したけれど、やはり見つからない。


あきらめる!



これ使ってたんだよね。

色もこれと同じ。

カッターでお馴染みオルファのナイフ。

ナイフはオルファワークスっていう所で作ってるらしいけど。…細かいところは気にしやんなねー


鞘から外し辛いことを除けば

使い心地はとても良かったです。


っていうか

このナイフしか使ったことないから

他のは使い心地知らんてやつねーはっは!





次のキャンプまでに

新しいの用意しないと…困るじゃん?


ナイフないと色々と困るじゃん?


さっそく

買っちった♪


ポチったの昨日なんですが。

もう届いたよ。


描いてみよう No.1578



モーラナイフ



キャンパー御用達のメーカー?らしい。


飾りっ気のない所に惹かれましてね。

値段も安かったし。

特別カッコいいわけでもないから指差し

盗まれることもないでしょう。





3000円切ってました。




ナイフも色々あるんだね。

何がいいのかよくわかりませんが。



↑鹿番長のカッコいいね!指差し



今回買ったのは3.2ミリのフルタング。

ステンレス製です。


オルファのナイフと同じ仕様。





ナイフを選ぶ基準。

ほんとよくわからんのよね。

フルタングで、ある程度厚みのある刃を選ぶけど。そのくらいかな、僕の選考基準。


使ってるうちに切れ味悪くなれば研げばいいだけだし。


見た目カッコいいのは憧れるけど…

派手なナイフは好みでないし。

見た目地味だけどよく切れる

そんなナイフが好きなのかもうーん



無くさないように気を付けよう。


最近買い物しすぎな感あるからね。

とりあえず7月の誕生日まではキャンプ道具買わない。…予定ねーどーだか