どっちを取るか | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ありがとう



キョロキョロ

両親が北海道旅行から無事帰宅。
僕のワンズお世話係も無事終了。



お土産もいただきました。


白い恋人かな?とか思ったけど…

ウイスキーの詰め合わせでした。

どうもありがとう。

キャンプのお酒にいただきます。


おまけに

白い恋人もあるよ♪

っていう、ありがたいお言葉。


わーい♪

…喜ぶ37才男






これ見てよ。



やる気のねぇ

くまさん。


人間が喜ぶ仕草やポーズを心得てんだよね。

あざといヤツらめっ指差し






そして今日。

この前の土日は仕事と自分メンテナンスに費やしたので…


おれぁ、キャンプ行きてぇんだ!

うずいてました。


おれぁ、山登りもしてぇんだ!

どちらもうずいてました。


どっちを取るか…悩む。
悩みどころ。
小一時間は悩んでました。本当に。

で、選んだのは…



山っ!


△さるのぼり△

行ってまいります。



今日も朝6時には家を出てた。

早いだろ〜?

夜更かし出来ないおこちゃま。

起きるのも早いんです。


車どこ停める問題があるので。

さるのぼりの日は早くに出発です。


おかげで駐車場10台ほどのところ、僕は4番手でしたわ。



ここはね、2年前にも来たことあるんです。

その時はもっと暑い季節でしたな。

埼玉県長瀞町
長瀞アルプスという登山道。

標高500メートルにも満たない
低山に部類される山です。

低山っつっても
急なアップダウンが所々でコンニチワ
普段運動しない人にはキツイでしょうね。



階段が地味に疲れるのさ。


なんやかんや



頂上到着な〜り指差しラクショー♪



(木がなければ)見晴らし指差しサイコー♪



夜に見てみたいね。

夜の山登りは自殺行為ですが。



新しく登録した山登りアプリYAMAP

気になる山を選ぶとさ、ルートが何種類も表示されるのね。


周回…起点と終点が同じ場所。行き帰りは違うルートを回るコース。


往復…そのまま。行き帰り同じルート。


縦走…起点と終点が別の場所。主に山を超えて次の山も歩くルート。らしい。

↑帰りどうすんだろね。電車やバスか?


そのうち縦走もやってみようかなうーん

って思う登山初心者。





ここで(勝手に)ニューアイテムのご紹介。



あ、mont-bellだうーんしれっと


箱を開けると…



アルパインクルーザー800

じゃないですかっ!ねー


買っちった_:(´ཀ`」 ∠):

先生がいる、いつものmont-bellのお店で。



これで報奨金50000円


ザック25000円

トレッキングポール3000円

シューズ25000円


全部使ってやったぜねー

少しオーバーしたけども。



まっさらな状態で5万の出費は考えてしまうけど…臨時収入から出すって思えば、へでもないぜねー


ナイスタイミングの臨時収入でした。






靴買ったのは先週の日曜日だったんです。

慣らしも兼ねて、犬の散歩に履いてました。


普通の靴より、登山靴は靴紐を結ぶのに多少の手間がかかります。


早く行こうよ〜

ねぇねぇ、まだ〜?🐕🐕


催促するような目つきでね。

訴えてくるんですよ。

ちょっと待ってろ、可愛い犬どもめ指差し



慣らしもオッケー。


トレッキングポールもね、犬の散歩したあとに再び1人で散歩しながら使ってましたよ。

YouTubeで勉強もしたさ♪

予習が大事。

ってことで

今日のさるのぼりから実戦使用。



靴の性能は文句なし。

ただ、ポールは…よくわかんねねー

いや、ポール使うと楽なのはわかるけど…

前回はペース配分わからなくて、割と早いスピードで上り下りしてさ。疲れたのね。


で、今回はなるべく緩やかペースで上り下りしたら…全然疲れなかったんですよ。


ポールがあったおかげなのか。

ペース配分が良かったのか。

↑両方あったから疲れなかったのでしょう。


比べるなら前回と同じコースを辿れば良かったかな?とか思ったよねー



登山時間は短いコースだったので

車に戻ってから食べましたわ。


キャンプ行くか

登山行くか

迷ったけど…


登山を午前中で済ませて

午後からキャンプ行くことにしましたよ。


そのための短い低山コースでしたねー


おっし。

△さるのぼり△終了。

△さるぼっち△行ってきます。



モグラいた。



そこはコンクリート。

お前さんにはもぐれないぞ。


もぐるも

もぐれない

もぐら指差しややこい〜