チャチャっと | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ちょくちょく利用してるから
最後とか言われてもなねー


ちなみに

↓最近借りてパラパラめくってました。



病んでないですよ_:(´ཀ`」 ∠):

目の保養枠です。



キョロキョロ

描いてみよう No.1563



久しぶりに描いた親分。

なかなか難しいな。




そして

なかなか難しいな。


パッキング。



あれれ?

モンベルのチャチャパックが落ちてるぞ?


ええ。

買いました。


昨日!買いました。

キャンプ帰りに買いました。


報奨金5万。

臨時収入ありましたからね。


さっそく!

使ってやったぜ。

ありがとう社長ねー


買ったお店はもちろん、この前たくさんレクチャーしてくださったお店。


店員さんも僕のことを覚えててくれてね。

この日も色々とレクチャーしてくださいました。

もはや先生だな。





モンベル

チャチャパック35L


ハイキングから山小屋登山で使用するサイズらしいです。


テント泊登山に挑戦したいけど…

僕のレベルじゃぁ、無理だろなねー

素直に思います。


はじめはハイキングから。

そのうち日帰り登山。

ゆくゆくは山小屋宿泊登山。

最後にテント泊登山…

って感じでできたらいいなぁ、と。




さっきまで試しにキャンプ道具をパッキングしてました。


GW後半戦は連泊キャンプをやりますので。

チャチャで行ってみようかなと。

チャチャっとね。


これ持ってく。

それはいらね。


あーだこーだ

試行錯誤。

…そんな時間も楽しい不思議ねーふへへ


だいたいまとまったぞ。



右から

ステイシーファルダとグランドシート

チャチャパック

手提げ(重さをはかるため各ボトル入れた)


ザックにほぼほぼキャンプ道具は入ったよ。

軽量テント持ってないので、片手にテント。

手提げに食料関係ですかね。


テント約4キロ

ザック10キロ


2泊すると…テントがいいよね。

タープ泊で2泊はちょっとね。


ホットサンドメーカー入れたけど…こいつが重いんだよな。でも、パン食べたいから譲れない!難しいところだねー


軽量化したいくせに絶対に持っていく斧。

薪割り意外にも使い道多いからな。

しかたない枠ですね。


ペグハンマー持ってないので、斧でペグ打ちしてます。

枝が落ちてるキャンプ場なら斧とナイフで色々作れます。


斧は外せない。

僕のマストアイテム。



外しても意外と平気だったのが

オイルランタン。


意外と重いんですよね。オイルランタン。

そのままで500グラムくらいあるのかな?

かさばるし。


直近の2回はお留守番させてました。

無けりゃ無いでなんてことなかったな。


でも、寂しい気持ちもあるけど。

場所によって持ってったり持ってかなかったり…そんな感じになりそうですな。



イスをどうするか。

1泊ならお座敷スタイルでも平気だけど。

2泊はね。

イス使いたくなるよな〜うーん

最近虫も多いし。

イスは必要だね。





いつもはDDベルゲンリュック55L使ってましたけど、チャチャ35Lでも全然イケるんですね。

差20Lはどこいったんだ?うーん

これはびっくりしましたわ。



なんだか早くキャンプ行きたくなってしまったな。


ねー