療養中⑤四月は君の嘘 | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ミュージックの日に
今日の日記の内容を書くとは…
なんとも不思議な縁ですな。


キョロキョロ


インフル療養5日目。
今日はもう最高体温が36.4とか。
普通過ぎて体温計る楽しみ(?)もなくなってしまったよ。

食欲旺盛。
体のダルさもない。
いたって健康体そのものでやんす。

完全復活ですね。

ってことで、買い物に行ってこよう。

食材を買って来なければ…
生きていけん!
お菓子も買って来なければ…
生きていけん!




買い物がてら
そーだ、アレ借りてみようかな。
読んでみたかったんだよね。

四月は君の嘘

以前、洋菓子の「カヌレ」からこの漫画の話題になったことがあってさ。それ以来読んでみたかったんだよね。

単行本全11巻イッキ読み。
途中、お菓子食べたり、お昼寝したり…マイペースに読んでみる。




余談ですが
気になる漫画を読むときに、ネットカフェの快活クラブに行くか、TSUTAYAなんかのコミックレンタルするか迷うんですよね〜。

快活クラブだと利用料3時間で1000円ほど。
コミックレンタルは1冊70円。
14冊借りても980円。

漫画にもよるけど3時間で14冊は読みきれない。
1000円を基準に考えると、コミックレンタルの方がお得ですかね。

快活クラブはドリンク飲み放題、冷暖房完備っていうオマケもあるけどね。
 


話を戻します。

…漫画読み終わる。



ほほう。
そーゆー意味だったのか、タイトル。


カヌレ…
洋菓子店の出来立ては、たしかに美味しいだろうなぁ。

そして
ヒロインの宮園かをりはカヌレに選ばれた存在!って気がする。
カヌレ自体知ったの最近だけど、カヌレが似合うのは、なぜかこの子だけだな。
って思ってしまった不思議。

マカロンでもショートケーキでも似合いそうな気はするけど。
マシュマロでも似合いそうだなねー
可愛いからな!



青春もの
ラブストーリーでもあるし。

37才の準おっさんの僕には
眩しくて目がくらくら〜な作品でしたな。
はじめから終わりまですんなり読めましたけどね。



ただ1つだけ
こういう「音楽」をテーマにした作品は、僕のようにクラシックをまるで知らん人間には、作品の面白さが半分くらいしかわかってないのでしょうな。

小説「蜜蜂と遠雷」を読んだときも同じことを感じたっけ。




少し昔だとのだめの漫画読んだときも。



バッハベートーヴェンモーツァルトショパン第何番なんちゃらちゃっちゃ〜…なんのこっちゃ?
モッツァレラチーズとか
美味しそうな諸パン達とか
モンブランって名前の作曲家いそうだし。

…どーでもいいですね。はい。



真面目に。
こほん。
咳払い。

楽曲を知ってれば
もっと面白さが入ってくると思う。

なので
自分の無知さが悔しかったりね。
いや、素直に。
そう思うんですよ。






アニメ版はまだ未視聴です。
絵柄が違うんだね。

ちなみに
最後に載せた今日のお絵描きはアニメ版の作画をもとに描きました。

え?ほんとに?
って声は聞こえないねー
…画力がねぇんだよ。






椿ちゃんの公正くんに対する想いとか。
先輩に対し涙を流したシーンとか。

お母さんの公正に対する想いとか。
公正のお母さんに対する想いとか。

渡くんのいい奴加減とか。

かをりちゃんの…




じーんとくるシーンが多かったですな。
加齢と共に涙腺が緩くなるってのは本当なんだね。やだやだ。ほんと、やだ。あーあ。



たいして美味くなかったカヌレの話から
この漫画に発展させていただいて
ありがとうございます。











感動が終わり現実へ。

明日から仕事だわ。
病み上がりの出勤だわ。

ちょーめんどくせー。

どうせなら月曜日に発熱してくれてれば
1週間まるまる休めたのにね。
土日挟みやがって…
バカタレアホナスアンポンタンめっ!

ちくしょー。




なんか違う

かをり嬢


目が違う
口元が違う
髪が違う

でもいいんだ。
可愛く描けたから。
↑自己満やべー奴。


インフルエンザ
アゲイン!
アゲイン!
アゲイン!


なんだかんだ
とっても充実したインフル休暇でした。