ガチ! | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




可愛さは正義

ってところ




キョロキョロ



週末のお楽しみ

△さるぼっち△


今日はキャンプ場開拓へ。


描いてみよう No.1285



ここを縄張りとする。



車横付け不可のテントサイトです。


つくづく思う。

バックパックキャンプやってて良かったと。


行ける場所の幅が広がるからね。

オートサイト限定だと混むし!

料金高いし!

ソロテントだとサイト広すぎて空間持て余すし!

うるさい輩多いし!


車横付け不可の場所だと基本ソロばかりだし。

静かで良いねーここ大事





ここんちはバンガロー主体のキャンプ場。

テントサイトは5サイトのみ。


予約状況をこまめにチェックしてましたが…

割と空きがある。

穴場だ。


今日もあいにくの雨模様ですが。

変わらずさるぼっち。


知り合いに

ガチキャンパーだね!

みたいなことを言われましたけど。

そこは褒め言葉として受け取りましょう。

↑なんの?ねー


雨の日はムササビタープでさくっと設営。

この手軽な設営が大変重宝します。



タープ泊はプライベート空間があまりなく、敬遠されるらしいけど…

別に寝顔を見られて困ることはない!ねー


そもそも

テントサイト、僕しかいねぇし!ねー

貸し切りだぜぇい。



ムササビに蚊帳セッティングも慣れてきた。

雨ハネ&泥ハネしない蚊帳位置とタープの高さも覚えたし。

これでますます雨キャンプが快適になりますな。


いや〜

ガチキャンパーとか言われたの初めてだけど。

まんざらでもないねー


最近雨キャンプ続いて改めて思ったよ。

キャンプ場空いてて良き。

晴れの日より圧倒的に静か。

テントやタープに当たる雨音の心地よさ。




風がなければ雨キャンプいいですなねー



おまけに木々のおかげで

周りは普通に雨降ってても…

僕の縄張りは雨少ない。

天然の傘ですね。



この風防が雨キャンプで非常に役にたつ。

ポールを熱から守ってくれるし。

雨ハネを防いでくれる。



設営がペグとロープ張るタイプだから、立てて終わりの冬のリフレクターより面倒くさいけど。

軽いからまあいいや。






今日は昼間からず〜っと15℃くらい。

夏用のキャンプズボン履いてきたら寒かったよ。

おかげで焚き火が快適ですがねー

最近暑かったから甘く見てましたね。




周り静かで

焚き火と

川の音と

虫の鳴き声しか聞こえない。


1/fゆらぎのオンパレード。

どうりで眠くなってくるわけだ。


また寝落ちしそうで困るねー


お酒飲んでないけど

寝落ちする時は寝落ちする

そんなもんだよね。