税金税金税金… | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

入院した経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


中学生の頃にね。
足怪我して入院してました。

白衣の天使なんていない。
男のくだらない妄想ってことを
知りましたよねー



キョロキョロ



描いてみよう No.1284



昨日のエースは割と上手に描けたので

今日も上手に描いてみよう…


気持ちだけで技術がついてこない。

なんちゃってマルコ隊長になったねー


それも仕方のないことさ。

だってコイツを見たあとに描いたから。



毎年恒例自動車税。


一般市民からこんなに徴収してどーすんだよ。まったくもー。


約4万…1泊2000円のキャンプ場なら20泊できるやん。


4万あったらいいテント買えるやん。








税金高くしないで

政治家の給料を減らせ

ってさ。


よく聞く国会議員の年収2千万。

貰いすぎだよね。


議員の給料を普通の公務員並みにしてさ。

それでも「お国のために」って政治家続ける人は素晴らしい政治家だと思う。


そんなことを中学生の頃に

「クニミツの政」を読んで思ったよ。


坂上先生





坂上先生みたいな人は素敵だけど。


世の中真面目すぎる人ばかりでも

生きづらいんだろうなぁ…

大人になってそんな考えもひょっこりはんな事実。


難しいよね。

世の中と上手く付き合って

生きていくってのはさ。


なんの話だかね。




この人の作画を見ていると

マイホームヒーローの続きが無性に読みたくなるなる。


新刊は6月発売。

あと1ヶ月もあるのか〜。

長いなねー