寒い日にアイス | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


たこ焼き機でホットケーキ焼いたら
面白そうだよね。

手軽に食べられる
プチおやつみたいなねー

たこ焼きプレート持ってないけどさ。


キョロキョロ


描いてみよう No.1140





これは仕事始まる前だったかな?

スクショしといた。


日中も気温上がらずで

喫煙所の火消しのお水が1日中凍ってたそうです。ほんとに埼玉かよ。秩父の奥地かよ。


寒かったねぇ。

指先じんじん。

冷たい通り越して痛いほど。

気温何度くらいから壊死すんのかね?


ヒマラヤクラスの登山する人は、半端な装備だと…寝て起きたら指が壊死しました!

ってことを聞いたことがある。

怖っ!


でも、ふと思う。

そんな装備でヒマラヤ登山するのは

にわかですか?って。





寒いっつっても

風呂上がりのアイスはやめられない。



暖房効かせた室内で食べるアイス。

まさに至福。



おまけに飲み物はコーラだぜねー





皆さんのお宅では、寝る時も暖房つけるのかな?


僕はつけません。

暖房器具は起きてる時間だけ。

電気毛布も使わない。


ん?


コタツで寝落ちすることが多いから…

暖房器具つけて寝てるようなもんかねー


いつ寝落ちしてもいいように、事前に歯磨きは済ませておく徹底ぶりさ。ふふん♪




(たまには)布団で寝ますよ?


昨日や今日みたいに朝方冷え込む時は



湯たんぽのお世話になりますよ。


3リッターくらい入る湯たんぽ。

何年も使ってるので、そろそろ今シーズンで終わりかな?とか心配してますが…

毎年活躍してくれる頼もしい存在。


最近はキャンプでも絶賛使用中。





冬キャンプやってて思う。


冬キャンプの寝具、ヘタな布団より遥かに暖かいよね。場所とらないし。


そのうち部屋でマットと寝袋敷いて寝てそう。


インナーシュラフなんかさ、ペラッペラなのに暖かい。布団に入れるだけで、だいぶ違うと思う。

そのうちインナーシュラフがインナー布団になってそう。


部屋用で買っとくのも悪くないかもね。

僕が使ってるインナーシュラフ、Amazonで買った2000円程度のものだもん。


本当に部屋用に買っても損はないと思うねー







靴下からコンニチワ



あら、お恥ずかしい。

でもいいの。

もう1枚上に靴下履いてるから。



これは冬キャンプ用の厚手の靴下。

寒いから仕事に履いていったけど…

もう、これなしでは仕事行けん!

足快適すぎた。


穴あきませんようにねー