毎年恒例定型分連発 | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

白黒はっきりしてほしいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



なんかある?


キョロキョロ

始まりました
今年の仕事。

以前から職場には早く行き、ゆっくりコーヒー飲んでる時間にゆとりのある男。

早くから会社にいるものですから
次々と出社する同僚に
お決まりの定型分を連発です。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今日、何回言ったかな。
毎年恒例だけど…
正直めんどくせぇ。

3人目くらいからは
定型分を先に言わせて、僕は

はい、よろしくお願いします

こうなる。

最後の方は
ご愁傷様です…の、語尾ごにょごにょで濁す仕様に変わる始末さ。

この経過も毎年恒例。



そーいや
仕事辞めた人いなかったから
みんな宝くじ外れたのかな?

甘かないのが
現実ですなうーん


年明け1発目は打ち合わせ半分、段取り半分で終わる仕事。

考えようによっては
楽な1日ですね。

明日行けばまた休みだし。

何気なく会社カレンダーを見て気付く。


描いてみよう No.1121



月曜休みだったー!


いつも土日休みで平日は赤い日も仕事なんですよ。なので、その感覚が抜けなくてね。てっきり月曜日も仕事かと思ってました。


なんかとっても得した気分〜なねー


3連休ひゃっほい。


2泊3日でキャンプ行こう指差しまたかい!



今年は仕事忙しくなることがわかってるから。連休あるうちにキャンプ生活を存分に楽しむのさ。

そのうち土曜出勤をお願いされるだろうし。

行けるうちに行く!

これ大事。


ちょいと行ってみたいキャンプ場もあるんだよな。でもこの前のキャンプ場もまた行きたいし…

う〜ん。

悩む。

どっちも行けばいいのだけれど。

連泊すれば設営撤収1回で済むんだよな。


ふふ

悩ましいねー



とりあえず明日も

シゴトガンバリマスカー!