ファストドクター 往診不可 | りんごのブログ

りんごのブログ

食べるのが大好きなパートママです。日々のこと気のままに書いてみます。優待株、高配当株大好きです♪損切り塩漬けも、多々あります( ̄^ ̄)ゞ投資は自己責任でお願いします。

1/3 子供が発熱40℃。小児科、耳鼻咽喉科、お正月休み、唯一開院してる所も予約が出来ず‥


ファストドクター頼んでみました!

14時にアクセスするも、混雑中で繋がらず

20時再開予定になっていたため、20時にアクセスするも繋がらず‥


今思えば夜間休日診療連れて行けば良かったですえーん アクセス出来れば往診して頂けるんだと勘違いしてましたえーん


夜中の3時にみてみたらアクセス出来ました!






ただ失敗だったのが、折り返しの電話で夜中の4時過ぎに体温再度測ったら解熱してたんですガーン 解熱剤使ったことも説明しましたが、解熱してたら往診出来ないとドクターに断られました‥ 


最初の受付の看護師さん、その後の対応の方はとても丁寧でしたおねがい


ファストドクターは発熱中のみ、解熱剤使用して解熱してれば往診不可とのこと。(咳、鼻水なら翌朝近所の小児科受診しなさいとドクターから言われました。→結局小児科も耳鼻科も予約できなかったのですが。今思えばドクターの往診不可の判断は妥当だと思います。往診の医療費高額ですので。)


さらに緊急事態(熱性痙攣など)なら救急車を呼ぶよう言われましたえーん ちなみに熱性痙攣の既往歴を話していたの予約時は40℃の熱があったので、看護師さんには往診可能と最初にお返事頂いたんです‥ 


せっかく夜中にアクセス出来たのに、往診不可で残念でしたえーん アクセスし続けた時間は熱あったのに‥ 


結果1/4も空いてる小児科が無く、近所の耳鼻咽喉科も朝9時予約開始で一瞬で枠が埋まり、予約出来なかったため、他社のオンライン診療(小児科)で薬出してもらいましたおねがい お陰様で今は落ち着いてますおねがい


近所の予約が一瞬で埋まるほど、近所は逼迫してそうです💦 ワクチンは接種済み、一応外出の際はマスクさせてたんですが、色々出かけていたので感染してしまいましたえーん 



こちらがあればインフルエンザでもコロナでもオンライン診療で薬貰えると思うので、買っておくべきでしたショボーン 

ちなみにファストドクターは往診して頂ければ、インフルとコロナは検査して頂けるようです照れ ドクター次第ですが‥  今回は大事に至らなくて良かったです照れ 勉強になりました照れ 

皆様もどうぞご自愛くださいませ予防