人生を豊かにする3つのたくさん | お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

ときめきを伴わない買い物は買い物にあらず!
売る為の販促は販促にあらず!

伝わるPOPの作り方やマインドの在り方等
伝われば売れるんだ!を体感して頂きます♡

おはようございます。

ときめきマーケティング室 室長さっちんです。


日頃から娘たちに言っている
3つの大切なたくさん。



たくさん友達と遊びなさい
たくさん恋をしなさい
たくさん本を読みなさい


彼女たちにはその時間が
存分にある。


この3つは
ときめき脳を育てる大切な3つ
人生を豊かにする大切な3つ


たくさん遊ぶこと

仕事が忙しくて遊ぶ時間が
なかなか取れないなら
仕事そのものを遊んでしまいましょう

仕事を楽しむ、面白がることです。

たまには飲みに出たりカラオケに行ったり
大切な誰かとたくさん笑い合いましょう。




たくさん恋をすること。
これは本当に大事です。

親兄弟より友達より
その笑顔が見たくなる相手

それが恋する人です。

人を喜ばせたい
喜ぶ顔が見たい
だって私が嬉しいから!


この素直で純粋な気持ちが仕事の現場で
役に立たないはずがありませんよね。


そして本をたくさん
なるべくたくさん読みましょう


私はマンガも読むし小説も
ビジネス書も自己啓発系の本も
絵本で泣く事もあります。

小説は風景や心情を
『想像』する訓練になるし
絵本は伝えたい事を
コンパクトにまとめる訓練になります。

訓練と言うと何だか
義務っぽくて堅苦しいけど

良い作品に触れて
ドキドキしたりヒヤヒヤしたり
ワクワクしたりほっこりしたりしながら

様々な事に活かせる
一石二鳥なこの
読書というやつは
やらない理由が見当たらない訳なんだな。


皆さまも大事な大事な
3つの『たくさん』に
ぜひ触れてみて下さいね(О´з`О)/

それでは本日も
良いお仕事を♡



さっちんのお仕事★

じゃぶじゃぶ更新中★

こちらも要チェック★