2日連続 | さとしっこのブログ

さとしっこのブログ

snow manに元気をもらいながら、いよいよ親の介護が始まりました。
ぽつらぽつら呟かせてください。そして、色々教えてください。


今朝も4時起きです。
鳥唐揚げ、イカ炒め、カレイ煮付け、かぼちゃの煮物、などなど
昨日は高校時代の友人と松陰神社から三軒茶屋、梅ヶ丘まで歩きました。
17000歩!頑張りました。
親のこと夫のこと子どものこと、話し始めたら止まりません。いい事も困った事も毎日あるけど、こおやって、ずーっと話せる友達がいてくれることが幸せです。


美味しい物食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい歩いて、充実した1日でした。
松陰神社で、松蔭先生のお言葉みくじなるものを引きました。中吉。人に言われてやるのではなく、自発的にやらなければ身につきません。乱暴な言葉遣いは人の仲を悪くします。など気をつけなければならないお言葉でした。はい!気をつけます。
今日は父の86歳の誕生日。気持ちよく過ごしたいものです。まずは自分から!