おはようございますニコニコ

 

三寒四温で、日々街の人達の服装が薄着になる中、東京都で3本の指に入る程(?)の寒がりの私は、相変わらずたっぷり着込んでいて、もはやお洒落よりも命を守ることに重きを置いています←大袈裟💦

 

そんな私が、2/15 東京の一番寒かった日に行って来ました✨

 

 

先日ブログで触れましたが、藤井風さんのアリーナツアー(オーラスの横浜アリーナ)ですデレデレ

 

ファン歴はすごく浅いくせに、先日鬱陶しいくらい風くんの魅力は書いたし、コンサートの備忘録も 一緒に行ったお友達とのやり取りで既に済ませたので(笑)

 

今日はほんのちょっとだけ、日記として書かせて頂きます(*ˊᵕˋ*)

 

 

まず画期的だったのは、グッズ販売✨

 

嵐さんのグッズを買う時は、3~4時間位並んで買うこともザラでしたが、コロナ禍ということも加味して、開演前の販売はLINEアプリで事前抽選制度を取っていて(☉ω☉∩) 

 

 

めでたく当選し、時間枠も決められているので、寒空の下 長時間並ぶこともなく、売り切れの心配もなく、お友達の分と併せて購入できました♪

 

 

ただ、一つだけ問題が

それは、私の当選した時間が早すぎる😂

 

お友達と一緒に行きましたが、コンサートの開場が18時

開演が19時なのに、スムーズ過ぎて 買い物が13時には終わりました爆笑

 

 

なので、まずはお茶しようと飲食店を回るのですが、当然風くんファンの方で溢れてる😅

 

(コンサートのBlu-rayでも持ってきていれば、カラオケで事前鑑賞会もできたのですが、持ってくることを思いつかず💦)

 

 

でも何とかお店に入ることができて、次なる楽しみは「ファンウォッチング」😁

 

 

嵐さんのファン層はわかっているけど、風くんはどんなファンの人が多いのか *・ㅅ・)?

 

お店や駅周辺のファンの人を見ている限りでは、タイプは違えど圧倒的に若い女の子が多い😲

 

(後にこれは、凄い衝撃となって私を襲うこととなるのですが笑い泣きこの時の私は、そんなことは知る由はなかったのです…(笑))

 

ひとしきりお喋りをした後、お店に並ぶ人が出始めたので、いったんそこを出ることに

 

でも、まだ時間はたっぷりある(笑)

 

そんな時お友達が、2021年に日産スタジアムで、風くんが無観客の生配信ライブを行い、その隣の公園を走っていたり、撮影していたことを思い出し、ロケ地巡りがしたいとラブラブ

 

 

幸い 寒いけれどお天気は良くて気持ち良かったので、2人でテクテク、レッツラゴー💨

 

 

余談ですが、私にとって日産スタジアムは別の想い出があって(♡´ω`♡)

 

それは2002年のワールドカップ✨

 

旦那さんの妹さんが「行けなくなったから、良かったら」とチケットを譲ってくれて😭

 

 

「日本vsロシア戦」を観に行き、目の前でゴールが決まり、日本は勝利✨

 

旦那さんだけでなく、その場のみんなで抱き合って喜んだ思い出がキューンドキドキ

 

 

その時のことも思い出しながら、久しぶりのロケ地巡りも楽しみました+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

何やかんやであっという間に時間が過ぎ

もう一度本格的なご飯を食べ(笑)いざ、会場へ✊

 

 

幸運にもアリーナ席だったので、ステージが近いラブ

 

会場に入ると 若い子ばかりではなく、色んなファン層の方がいました

(ちょっと一安心グラサン

 

 

自転車に乗って、身体は大きいのに子供のような無邪気な笑顔で風くんが登場したかと思えば、宙へ向かって高く上がるステージ上で、彼の代名詞でもあるピアノの弾き語りが始まった時には、圧倒的なオーラと神々しさに言葉を失ったり泣くうさぎ

 

 

やはり生のステージだからこその、波動が私の背骨までビンビンに来たり(´;ω;`)♡

 

かと思うと、力強いのに 包み込むような優しい歌声だったり

 

歌に込められた、彼の精神性に胸を打たれたり(〃´ω`〃)

 

 

でも心底私の心が震えた一件があって(笑)

 

いつも嵐さんが客席に向かって「上のほ~う❤」とか、それぞれ呼びかけてくれますよね(*´∇`*)

 

 

それの風くんバージョンが、なかなかシュールで( ;∀;)ヒィ

 

 

「こども~♡」

(ハ~イ♡)

 

「お年寄り~♡」

(細々と😂)(は~い♡)

 

 

何となく、この2番目の呼びかけ辺りで一抹の不安を覚える私…真顔

 

そして

 

「若者~♪」

 

おお、そう来たかと思ったその瞬間!!!

あろうことか、私の隣で4歳年上の友人が、ピンク色のオーラ全開で

 

「ハ~~~イ😍😍😍」

と、若者枠に名乗りを上げているではないかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

思わずその場で

「エーー!!(  Д )⊙ ⊙!!」

 

と彼女をガン見して叫んじゃいました(笑)

 

 

しかもこの友人、普段はとても口数少なく、感情もあまり表に出さないタイプなので

 

「そんな彼女をここまでさせる藤井風、恐るべし」

( ✧Д✧) カッ!!

 

となったし、同時に

「恋の力は偉大だわぁ」(*/ω\*)

 

としみじみ感じました(お前もな、という声が聞こえて来そう😂)

 

 

そして最後に、恐れていた

 

「中年~~~」←(爆)

 

(コラッ、言い方🤣🤣🤣)と内心ツッコミながらも

 

「ハーーイ!!!( *´ω`* ) / 

元気な中年ですよ~♪」

 

と元気にお返事しましたよ😆

 

しかも、心なしか「中年」が一番多くて元気だったような(*≧艸≦)

(見たか!中年の底力😂)

 

 

そう言えば 約2時間のステージで、私の前の人は60代位のご夫婦だったのですが、奥様は疲れて途中何度か座っていたのですが、お父さんがずっとノリノリで、踊る曲も全てマスターして踊っていて( *´艸`)

 

 

終演後もお友達と

「あのお父さん微笑ましかったね♡」

と話題になりましたニコニコ

 

 

あとは大好きな「grace」の冒頭を、こちらのブロックを向いて歌ってくれたので、あの1曲だけでも行った価値はあると思える位嬉しかったなぁ泣くうさぎ

 

 

結局この日は、1日23000歩以上歩き、約2時間立ちっぱなしで踊ったりしていたので、翌日ふくらはぎが少し筋肉痛になりましたが(笑)

 

「是非、ブラッシュアップライフのように徳を積んで(笑)、また行きたい!」

と思うような素晴らしいコンサートでした+.゚(´▽`人)゚+.゚

 

 

このツアー以降、少しだけお休みに入ると言っていたのですが、心身ともに充電して また素晴らしい歌やパフォーマンスを届けてくれる日を楽しみにしたいと思います✨

 

 

 

最後に、お友達から心温まる贈り物を頂いていました

(*´▽`人)アリガトウ♡ 

 

 

 

 

いつも私のことまで気遣ってくれて、地元の名産品を贈ってくれたり

心も身体もポカポカになる贈り物をしてくれたり

働いているお店で作っているチョコレートを贈ってくれたり

 

 

皆さまの優しさが、いつも心と身体に沁みます(*´;ェ;`*) 

本当にありがとうぐすん

 

 

また、バレンタインの時期は人にあげるだけでなく、自分のご褒美にも色々買いましたが(笑)

定番の有名どころのお菓子の他に、珍しいものも買ったので♡

 

 

プレスバターサンドなのですが、定番の味ではなく

ラムレーズン(要冷蔵)と、おチーズ味✨

 

 

そして

 

 

一見チョコレートなのですが、実はチョコでコーティングされたスイートポテト(要冷蔵)

(*´ω`*)♡ 

 

 

これも本当に美味だったので、また来年見つけたら是非買いたいと思います( ̄m ̄〃)

 

 

長くなりましたが、季節の変わり目、そして新たな生活環境を間もなく迎える方も多いと思います

 

どうぞ皆さま健康第一で、素敵な日々を過ごされますように🍀

お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました