こんばんは三日月

 

先日のトルコの大地震で、皆さま心を痛めたり、明日は関東平野部で大雪⛄になる恐れがあります💦

 

日々色んなことがありますが、皆さまがどうか無事に過ごせますように🍀

そして雪に慣れていない地域の皆さま

お互いしっかり備えをして、気を付けて過ごしましょうね(*˘︶˘*)

 

 

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪

 

そんな時に何ですが、突然のカミングアウトをしてもいいですか?

 

実は私、嵐さんが休止に入ってから、あるアーティストの方にハマってしまったんですほっこり

 

 

そう、藤井風さんです✨

 

きっかけはお友達が貸してくれた、今では入手不可となったお宝雑誌

『MUSICA(ムジカ) 2022年5月号』と、上記の画像にある、ライブのディスク2本。:°ஐ♡*

 

ディスクは高額になっていたけど、奮発して買ってしまった😅

嵐さんがお休みに入り、もう音楽関連のものは買わないかもと思っていたので、自分でもビックリ😲

 

 

優しいお友達は、嵐さんの活動中も よく嵐さんの話題を振ってくれて、私のオタ話に付き合ってくれていたのですが、休止になってからも気づかってくれて泣くうさぎ

 

 

それで、話の流れで 実は彼女も推し活をしていることを知り、誰か聞いた所 風くんだと教えてくれて

 

 

正直『きらり』のようにCMで使用された曲や、『旅路』のようなドラマの主題歌は聞いたことがあったけれど、誰が歌っているのかまでは気に留めていなかったんです

 

だから改めて、こういう人が歌っていたんだと知って💦

 

 

でも、『MUSICA』で彼の半生を綴った「8万字インタビュー」を読んだ時

 

私の中で 智くん、そして上白石萌音さんと出逢った時と同じ

 

「この人だ!!!」という衝撃を受けました

 

 

風くんは、見た目は智くんとは全然違うけれど、人としての本質が同じだとニコニコ

 

 

普段は堪能な英語と、独特の岡山弁でのんびりと「ワシ」なんて言ってるのに

(そう言えば、智くんもたまに「ワシ」と言ってたわ🤣)

 

シンプルなスポットライトを浴びて、ピアノを弾き語りする姿は、神々しさを感じるしキラキラ

 

風くんはインドに縁があり、信仰心も厚く

 

彼の生み出す曲の世界観は、曼荼羅を彷彿とさせるような、智くんの描いたチャリTシャツのデザインにも似ていて泣くうさぎ

 

 

他にも、家族仲がとても良いこと。そして何より

 

自分と全ての人(生命)を敬い大切にし、全ての人は繋がっているという考え

 

人としての根っこが、まさに「愛の人」なんです

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

今日のタイトル「内なる声が求める人たち」ですが

 

智くんと風くん、萌音ちゃんに出逢った時に、私の頭ではなく内側から

 

「ビビッ⚡」と衝撃が走ったんです

 

(「アメイジンググレイス」の本田美奈子さんと、一時宇多田ヒカルさんにも同じ物を感じた時があったな~)

 

 

芸能界には、沢山の魅力に溢れた方たちがいるし

聴く人・観る人に力や勇気を与えてくれる歌や作品もいっぱいある✨

 

 

ただ、この3人からは元気をもらうという感じはなく、むしろ

 

「神聖なものに触れた時」のような感じを抱かせてくれるんですほっこり

 

 

上手く言えないのですが、外から力を与えてくれるのではなく

「自分の内側の力を引き出させてくれる」感じ?

 

 

彼ら(彼女)の歌や考え方に触れると、心が浄化されて、自分の内側から力が蘇ってくる、不思議な感覚✨

 

 

(何だか自然の中にいる時や、動植物と触れ合っている時のようだデレデレ

 

 

それで、何故急に風くんのファンになったことをカミングアウトしたり、こんなことを書きだしたのかと言うと…

 

 

実は、私の強運が発動し!!!

 

来週(15日)、最激戦区と言われた、ツアーオーラスの横浜アリーナに当選し、行ってくるからなんです

(´。✪ω✪。`)✧*。

 

 

行けることはもちろん嬉しいけど、何より風くんを教えてくれたお友達を連れて行ってあげられることが一番嬉しい

(๑´ω`ノノ゛✧ 

 

 

彼女はまだ、一度も当選したことがないらしく、二人で手探りでシミュレーションしてます(笑)

 

 

(うっかりジャニーズのコンサートのノリで参戦したら、出禁になっちゃうよ😂)

 

ただ、C&Rや振り付けも一応あるので、日々ライブディスクを観ながら、おさらいしてます♪

 

ああ、懐かしいこの感覚…♡♡♡

 

最近心に垢がついてきたから💦

ライブで綺麗にしてもらおう✊

 

最後に、私の生きる指針となった曲を紹介させて頂きます

 

(昨年23か国で1位となり話題だった『死ぬのがええわ』は、私にはあまり響かなかった💦)

 

『優しさ』『青春病』『grace』など、名曲が数多ありますが

 

 

『帰ろう』

 

 

あなたは夕日に溶けて

わたしは夜明に消えて

もう二度と 交わらないのなら

それが運命だね

 

あなたは灯ともして

わたしは光もとめて

怖くはない 失うものなどない

最初から何も持ってない

 

 

それじゃ それじゃ またね

少年の瞳は汚れ

5時の鐘は鳴り響けど もう聞こえない

それじゃ それじゃ まるで

全部 終わったみたいだね

大間違い 先は長い 忘れないから

 

ああ 全て忘れて帰ろう

ああ 全て流して帰ろう

あの傷は疼けど この渇き癒えねど

もうどうでもいいの 吹き飛ばそう

さわやかな風と帰ろう

やさしく降る雨と帰ろう

憎みあいの果てに何が生まれるの

わたし、わたしが先に 忘れよう

 

 

あなたは弱音を吐いて

わたしは未練こぼして

最後くらい 神様でいさせて

だって これじゃ人間だ

 

わたしのいない世界を

上から眺めていても

何一つ 変わらず回るから

少し背中が軽くなった

 

 

それじゃ それじゃ またね

国道沿い前で別れ

続く町の喧騒 後目に一人行く

ください ください ばっかで

何も あげられなかったね

生きてきた 意味なんか 分からないまま

 

 

ああ 全て与えて帰ろう

ああ 何も持たずに帰ろう

与えられるものこそ 与えられたもの

ありがとう、って胸をはろう

 

待ってるからさ、もう帰ろう

幸せ絶えぬ場所、帰ろう

去り際の時に 何が持っていけるの

一つ一つ 荷物 手放そう

憎み合いの果てに何が生まれるの

わたし、わたしが先に 忘れよう

 

 

あぁ今日からどう生きてこう