こんばんは三日月

すっかり寒くなりましたが、皆さま風邪など引いてないですか?

 

自称「東京都で3本の指に入る寒がり」の私は、既に一般の方よりも常に1枚多く着込んで生活しています💦

 

今からこんなに厚着をしていたら、年明けはどうやって生きて行こうかしら…( ;∀;)

(暑さには強いんだけどなぁ爆笑

 

 

そんな中、帰宅しテレビをつけたら「news every.」が流れて来て

 

「シニア世代のトレンド」に着目したコーナーをやっていました♪

 

いくつかの項目が挙げられる中、「推し活で若返り」なるものもあって

 (´。✪ω✪。`)✧*。

 

(「推し活」も、すっかり市民権を得ましたね😁)

 

 

そしたら、私の大好きな藤井アナが「推し活」について

 

 

確かに、自分のことを考えるよりも人のことを考えると、自分の内側から力が湧いてくる

 

というようなことを話していて✨

(うる覚えでスミマセン💦)

 

もちろん、自分のことをないがしろにするという意味ではなく、日々の生活の中で色々あって、上手く行かない時に、自分のことだけを考え続けて煮詰まるのではなく、人のことも思い遣り、意識をそちらに向けることで

 

「この人の為にも頑張ろう!」と自分も力をもらえるんじゃないか

 

というようなことだと、私は受け取りました( *´︶`*) 

 

 

藤井アナは、優しい人柄がいつも言動から滲み出ていて、大好きな智くんに通じるものを感じます💙

 

 

あとは、今話題沸騰の目黒漣さんも、実は「消えた初恋」の時から大好きで、その優しく控えめで、謙虚(でも人懐っこい)所に、これまた勝手に智くんを重ね合わせて応援しています(♡´ω`♡)

 

(嵐さんのバックについてくれていたしニコニコ

 

話がまた逸れましたが😅

 

 

それで、藤井アナの言葉から、大切な智くんの言葉を思い出しました

(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

『with』2018年 2 月号でのインタビュー

(一部、以下に抜粋します)

 

 

子どもの頃は落ち着きが無かったな。

 

ご飯も、ひと口食べてウロウロ、またひと口食べてウロウロ…みたいな(笑)

 

基本、性格は変わらないけど……

 

仕事を始めてから、クヨクヨしたり変にヘコんだりしなくなった。

 

考えても変わらないことってあるし。

 

自分中心に考えるより、人のこと考える方が、生きやすいなって。

 

暗い道で人の前を照らすと自分の前も明るくなるのと同じで、人のこと考えてたら、自然と自分のことも解決したりするから。

 

昔は考え過ぎて分からなくなると 自分探しみたいな感じで、よく散歩に出てた。

 

結局、見つかんないんだけどね(笑)

 

 

(智くんへの質問)

今の自分を『未完成』とするなら、『完成体』に近づくためにどんなことがしたい?

 

 

今は、人生って完成しないもんだと思ってるし、完成を求めてもない。

 

完成した感覚を味わうのは絵ぐらいかな。

 

でも、最初のビジョン通り描けたら終わり…じゃなく、途中あえて止めることもあるし、もっと描き加えることもあるし。

 

描きながら、完成を自分で決める感じ。

 

そう思うと、人生もやりたいことを躊躇せずにやりながら死ぬ時に『完成だ』って、自分で思えたらいいよね。

 

 

(*´;ェ;`*)

本当に、何て人なんだろう😭

 

 

今の智くんが どう過ごしているかわからないけれど、きっとこの心を大切に、やりたいことを躊躇せずにやれていると信じて、あったかい気持ちになったのでした

(♡´ω`♡)

 

 

お立ち寄り下さいまして、ありがとうございましたニコニコ