こんばんは(*´ω`*)

 

前記事の「拡散希望」、本当にたくさんの方にアクセスして頂きまして、ありがとうございました

 

正直なところ

「私一人がリブログしたからって、里親が見つかることはないかもしれない」

 

という思いもありました

 

それに 保護されているような子たちは、ペットショップにいるような、生まれたてで健康な子達とは限りません

 

ある程度の年齢になっていたり、病気があったり、気難しかったりするかもしれない

 

 

だから、もし実際に足を運んで会いに行って下さっても

「やっぱり無理」

 

と思う方もいらっしゃるかもしれません

 

 

でも逆に、人間と同じで

 

完璧な人(犬や猫)はいないし、むしろその完璧でない部分(個性)があるからこそ、愛おしく思えたり、運命の出会いのように惹かれることもあるのではないか

 

 

という思いもあり

 

だからこそ、みんなの想いが繋がって行けば、もしかしたら 一匹でも救われる命があるかもしれない

 

そう思った途端

 

僅かな可能性があるなら、動かずにはいられない

 

動かなければ、可能性は確実に0だ

 

 

と、突き動かされるように、リブログさせて頂きました

 

 

結果、たまさんのブログや私の「拡散希望」の記事をリブログして下さった方たち、リブログ以外の方法で動いて下さった方たちがいらっしゃって(´;ω;`)

 

 

皆さまの優しさに、涙が出そうな程嬉しかったです

本当に、ありがとうございます😭

 

 

あの子達の、命の期限は年末まで

 

祈るしかありませんが、しっかりと見届けたいと思います

 

 

 

私は幼少期に、保護犬や保護猫

 

そして、人間の代わりに地下の世界で、実験台にされている動物たちがいることを、知りました

 

その実態を初めて目にした時の衝撃は、生涯忘れることのできないものとなりました

 

 

それでも、残酷な現実がある一方で、ご自身の人生をかけて、命を守ろうとする方たちがいたり

 

その子達を家族として受け入れて、愛情を注ぐ方たちがいたり

 

今回のように、様々な方の優しさに触れ

 

改めて、人の優しさに胸がいっぱいになった出来事でした

 

本当に、ありがとうございましたほっこり

 

 

 

今回の熊本市動物愛護センターに限らず、日本各地で、同じような状況に置かれている子たちがいます

 

これから先、もしペットを飼いたいという人がいた時に、保護犬や保護猫を引き取ると言う選択肢もあることを、知って頂けたらいいな(*´`)

 

 

お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました(*˘︶˘*)