こんばんは( *´︶`*)

今日は、パグちゃんに関する 私の想いを綴らせて頂きます照れ

 

(もう、作品集も皆さまのお手元に届き始めているから、書いてもいいよね(〃´ω`〃))

 

 

今回の個展会場で、私の心を強く揺さぶった絵

 

それは、赤鬼ちゃんの被り物をして、愛くるしい目でこちらを見つめるパグちゃんと、(恐らくみっちゃん)がパグちゃんをお散歩させている絵でした

 

 

前回の表参道の個展の時も、あまりにもパグちゃんに心を奪われ、何度も戻って見てしまい、なかなかその場を離れられなかったのですが、今回もやっぱり 次のブースに行ったら戻れないから、結局7回も戻って見てしまいました(笑)

 

それ位、愛おしい絵でした(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

私は作品集を読む前に作品を見たので、詳しいことは後で知ったのですが、この絵は「今回の個展に於いて、特別な意味を持つ絵」だったのですねほっこり

 

 

実物を見て、まず驚いたのは その迫ってくるような目力

 

白目の部分もたくさんの色が重なり合い、盛り上がっていてすさまじいまでの力を感じました

 

 

毛並みも様々な色に輝き、光沢があって

まるで本当に息遣いが聞こえてくるかのようでした

 

そして何と言っても

「ねえ、あそぼ♡」

 

と言っているような、愛くるしい表情と、智くんが本当にこの子を愛しているんだな、と温かい気持ちが流れ込んできて…

 

 

 

きっかけは、ほんの小さな嘘だった

 

でもそれが大きな火種となり、智くんは2015年の個展の時の騒動で、後に絵が描けなくなる程ずっと苦しむことになった

 

 

そして当時のことは、私にとっても 今思い出しても苦しくなる位、辛く一生忘れられない出来事だった

 

 

最初熱愛報道が出た時、真っ先に私が思ったことは

 

「なぜこの復興支援でもある、大切な宮城コンサート直前の時期に撮られることをしたの?」

 

でした

 

いつも嵐さんの大事なイベント前には、必ず怪しいネタが投下されるけれど、これは真偽もわからなかったし、本当にショックでした

 

 

当時の私は、リア友に嵐ファンは一人もいないし、まだブログの存在すら知らなかったので、本当に誰とも気持ちを分かち合うことすらできなくて

 

一人家で「智くん、どうして?」と泣いていました

 

 

そして途中からはもう怖くなって、ネットを見るのもやめましたが、当時お相手とされていた女性が酷い匂わせをしていると、人様の書いた記事でたくさん知ることとなり

 

 

そこで更に

「智くんは、このような女性をお相手に選ぶような人だったのか」

 

と彼の人間性を信じることができなくなり、それで一気に立ち直れなくなりました

 

(そう言えば、それから数か月後に私は、結果的には助かりましたが、命に関わる病気が発覚し、本当に心身ボロボロの年でした…💦)

 

 

でも、あまりにも色んな話が出てくるし、中でもビックリしたのが

 

「智くんが、自分の彼女の愛犬の絵を描き、それをグッズにしてファンに売りつけていた」

 

という、にわかには信じられない話でした

 

 

落ち込んでいた私ですら、さすがにそれはないのでは?

と思いました

 

そして何より、この騒動の時に私を救ってくれたのは、旦那さんと亡くなった父の遺してくれた言葉でした

 

 

私が旦那さんに「パグTシャツについて、こんなこと言われているみたいなの」

と話したら、旦那さんがたった一言

 

 

「彼は、そんなことするような人じゃないでしょ」

と(*ᴗˬᴗ)

 

そして「くだらないなぁ」という感じで、普通にニュースを観ていました(笑)

 

 

いつも私が智くんの話をする時、面倒くさそうに聞いていたけど(笑)

旦那さんの目には、智くんはそんなことをする人ではないと映っていたことが本当に嬉しくて(:_;)

 

 

そして、そのことから 亡くなった父が私の結婚式で話してくれた言葉を思い出しましたほっこり

 

 

以前このブログでも書いたことがあるのですが、再度父の言葉の一部を書かせて頂きます

 

 

二人はまず、それぞれのパートナーを深く識る(しる)ことから始めねばなりません。

が、他人<ひと>を識るためのマニュアルなど どこにも ありません。

心を常にニュートラルの状態に保って、ただ相手を信じきること、

それ以外に他人を識る途はありません。

 

 

 

人をいっとき信じることはできても、「信じきる」ことは、何て難しくて意志を必要とすることなのでしょう

 

 

そして、私はいつも智くんを見てきて、その人柄を信じていたはずなのに、「好き」という感情があった為に、思い込みや嫉妬などで、「信じきる」という気持ちを失っていたんですねぐすん

 

 

 でも私は、2人の言葉によって目が覚めたし、救われましたほっこり

 

 

それに、どうしても智くんを嫌いになれなかったし、今までファンに向けてくれた優しさが、どうしても嘘だとは思えなかった

 

 

私は単純な人間だから、さとらじで智くんが

「一人でカニ雑炊を作って食べた」

 

と聞けば「智くん、マメだしすごいなぁ💙」

としか思わなかったけど(笑)

 

それですら

 

「本当は彼女と食べたんでしょ」

「一人でと言うのがかえって怪しい」

 

 

という意見もたくさん目にしました

 

 

結局、智くんが「パグは知り合いの犬です」と嘘をつこうがつくまいが、どのみち疑う人は何を言っても疑うものですショボーン

 

 

それに、芸能人にまつわる噂は、いくら想像しても調べても、本当のことは本人にしかわからない

 

また、自分の旦那さんなら本当のことを突き止めないといけないけど、そうじゃないんだからグラサン 私たちが彼らの日常を知らなくて良いのだとも思う

 

 

熱愛報道やパグ騒動のあったあの時から、私は反省の気持ちも含め、「ずっと智くんを信じぬく」と決めて、今日まで応援し見守って来た

 

 

そしてやっと、智くんが本当のことを言えて、心の重荷を下ろすことができてホッとしています(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

智くん、良かったね(*ˊᵕˋ*) 

 

 

今回の個展に私は、パグTを着て行きました♡

 

智くんを「信じぬく」と決めて、その想いと共に大切に温めてきた、パグTシャツドキドキ

 

 

そしてこれからは、きっとたくさんの人が、愛おしいと思いながら「フリスタ2020」のパグTを着てくれる(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

こんな幸せなこと、ないね🍀

智くん、本当に良かったね💙

 

 

フリスタの備忘録、パグちゃんだけは特別な想いがあったので、単独で書かせて頂きました💦

 

読んで下さった方、ありがとうございました(♡´ω`♡)