こんにちはカナヘイピスケd.heart*

先日は、本当にたくさんの温かいお祝いのコメントやメッセージ、

LINEやツイなど、ありがとうございました・・・うぅ

 

私は本当に、幸せ者です…

これからも、大好きな皆さまと一緒に、大好きな嵐さんを応援させて頂きたいと思いますhttps://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/476886.gif

 

嵐 嵐 嵐 嵐 嵐 嵐 嵐 嵐 嵐 嵐

昨日は、自分にできる範囲で、復興支援の一部に参加させて頂いてきました

今年は「果てない空PJ」に参加できませんでしたが、帰宅後に、皆さまのお部屋で様々な想いを読ませて頂きましたほっこりハート達

 

そして、嵐さんの「歌の力」と「皆さまの温かい気持ち」に胸がいっぱいになりましたらぶ②ハート達

 

そして何よりも、ご自身が辛い思いをされたのに、亡くなられた方や大好きな故郷、大切な仲間たちのために、心を一つにし、あの日を決して忘れずに支え合っていきたいという、しろさんの温かくて大きな愛情にたくさんの力を頂きました( *´︶`*)

 

なかなかできることではありませんが、いざという時に、自分のことだけ考えるのではなく、「人の為に頑張れる気持ち」が、人を強くしてくれるのだと改めて思うと同時に、自分もそうありたいと感じました

 

 

 

嵐さんはいつも、「ああしましょう。こうしましょう」とは言わず

ただただ

 

「共に」 「一緒に」楽しもう

忘れずにいよう、笑顔でできることを精一杯やろう

 

と温かい笑顔と歌を届けてくれるらぶ②ハート達

 

それは、どんなに辛く 希望が見いだせない状況であっても

最後に人の心を動かし、救ってくれるのは「笑顔の力」だと知っているからにへ

 

智くんが以前メンバーに

 

どんな時でも、笑っていよう
何があっても5人で乗り越えよう
そして、この先の未来も ずっと5人でいよう

 

と語りかけたように、共に5人で 辛い状況も笑顔で乗り越えてきた彼らだからできること(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

人は一人では、笑顔になれない

それなら、みんなが繋がればいい

孤独な人を作らないように

 

 

この震災に限らず、全国で様々な被害に遭われた方がいます

また、私の大切な仲間にも、原発が原因で福島から避難を余儀なくされ、ご家族でこちらに移ってきた方がいます

 

その方は、最初ご自分が原発の被害者だとは、言いませんでした

だから、私達も「よく不安的な発作を起こされて、辛そうだな」

と思ってはいましたが、まさかそんな苦しみを抱えているとは思いませんでした

 

人の苦しみは、本当に目には見えないものです

 

でも、出逢ってから1年程経った時、「実は…」と辛い胸の内を語ってくれたんです

 

そしてその方が

「いつも何気ないことでも気にかけてくれて、本当に嬉しかったから、話そうと思った。ここで第二の人生をやり直そうと思えた」

 

と話してくれたんです涙

 

 

だからそれ以来、震災の日にその出来事を振り返るだけでなく

「日々身近にいる、目の前の助けを必要としている人に、小さくても自分のできることをしていきたい」

 

と思うようになりました

 

私も日々、皆さまの優しさに救われているhttps://emoji.ameba.jp/img/user/no/noroc-o-korih/445552.gif

私も小さな積み重ねをしていって、それが広がれば、みんな少しずつ繋がっていくと信じておすましペガサス乙女のトキメキ

 

  

また、嵐さんを通して 大切なことを教えてもらいましたアリガトウ

 

 

昨夜、「忍びの国」もたくさん特集して下さった、TBSの「みんなのえいが」が最終回を迎えましたhttp://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/13445.gifhttp://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinko-days/20223.gif 

 

そして、何と最終回でも「忍びの国」について取り上げて下さいましたうる~ん

 

 

そして伊東アナは、この映画が初の担当だったらしく、最初のインタビューが智くんだったとびっくりハッ

 

緊張の中、智くんや視聴者の方の優しさに救われた。ずっと忘れないというようなご挨拶をしてくれましたにへ

 

この番組が終わるのは、本当に悲しいですが、最終回に「忍びの国」を取り上げて下さったこと、本当に嬉しかったですらぶ②ハート達 

 

また、別の形で素敵な映画番組として、復活して下さることを願っていますキラハート

8年間、本当にありがとうございました花束オレンジの小花達 

 

 

 

最後に…

お友達から、私がもう2度と病気で苦しむことがないようにと

心のこもったお守りや贈り物をしてくれました涙

 

 

どうして皆さん、そんなに優しいの~。゚(゚´ω`゚)゚。

本当に、嬉しくてありがたくて泣いちゃいました…

 

さるぼぼ、可愛くて大好きハート1

大切にさせて頂きますねhttp://emoji.ameba.jp/img/user/rs/rs-vanilla/28855.gif

 

ちなみに我が家では

旦那さん「ありがたいね。これで138歳まで生きられそうだねhttp://emoji.ameba.jp/img/user/ki/kikoug/1671772.gif

やる気なしピスケ「色ボケおばあちゃんになりそうだね音符

旦那さん「・・・」

 

という会話が繰り広げられておりますhttp://emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/9367.gifhttp://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif 

では、長々と失礼致しました

とびだすうさぎ2サッとびだすピスケ2サッ