こんにちは(*´∀`)♪

今回は、ほぼ私の日記代わりの記事になります

(また長いので、お時間のある方だけお付き合い下さいませhttp://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chrysogenum/3712081.gif

 

11/7に、何度かブログに登場してくれた、お智達のNちゃんと

横浜のロケ地巡り(主にセカムズ)をして来ましたキャッ☆

 

ことの発端は、Nちゃんにチケット代を払うため、お礼も兼ねて

サトシックの聖地「カフェ風花」さんに行くつもりだったんです

(Uちゃん、色々教えてくれて 本当にありがとうほっこりハート達

 

でも、さすがの人気店!!

10月の中頃に予約の電話をしたところ、既にこの日はお店が貸切で取れなかったんですガクリ

 

申し訳なさでションボリする私にNちゃんが

「じゃあ、セカムズのロケ地巡りにしようよルンルン」と提案してくれて

実現したんですhttp://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif

 

実はセカムズは私にとって、すごく身近なドラマなんです

なぜなら、私の家は今回行ったロケ地から1時間程の所にあるんですhttp://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/815455.gif

 

また、私の結婚式も横浜のホテルだったし、鮫島社長がチェックする箱根のホテルも、昔から家族でよく利用していた所なので、とにかくご縁のある作品でしたhttp://emoji.ameba.jp/img/user/lo/lovely-papi/18687.gif

 

でも、実は私 長いこと一人でアラシゴトをしていたので、全くロケ地巡りに興味がなくて、今まで行ったことがなかったんです(というか、通っていても気付かなかったことが多いがびょーん

 

だから、今回お智達と一緒に アラシゴトができるのが嬉しくて、すっかり遠足気分でしたhttp://emoji.ameba.jp/img/user/sa/safiraprincesa/20133.gifhttp://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5613.gif 

 

まず最初に待ち合わせしたのは

零治がステイゴールドホテルを出て、美咲を追って出てきた所ですね

 

そこから

零治や社員行きつけの、中華料理店へ


向かって右のパンツスタイルの方がNちゃん


左の手提げを持っているのが私です(笑)

ここは外観だけ撮ったら、ランチはNちゃんお薦めのお店へ

 

ここの刀削麺が本当に絶品ラブ

病み付きになる味です…炒飯と小龍包、杏仁豆腐もバッチリ頂きましたニコニコ

また、ここの麻婆豆腐は「嵐にしやがれ」で紹介されたそうですビックリマーク

 

すっかり小腹も満たされたので、次の目的地へ

と思いきや、すぐに浮気を爆  笑

 

エッグタルト、美味しかった(笑)

 

ででん!!  ステイゴールドホテルのロケ地、ホテルニューグランド

 

内部はこんな感じラブラブ 右下のフロントは、美咲が立っていた所ですね

 

そこから歩くこと僅か。マリンタワーですお願い

社長が美咲とヨリを戻そうと、ぐるぐる歩きながら長セリフを言うところですね(笑)

 

そして山下公園❀.(*´▽`*)❀

この日は11月とは思えない位の暖かい日で、とても気持ちが良かったです♡

 

ここから桜木町は少し遠いので、元町・中華街駅から馬車道駅まで電車で移動電車

 

この駅で降りたのは初めてだったのですが、看板が影絵のように綺麗だったので、パチリカメラ

 

ここからみなとみらい21まで、テクテクと歩いていきますトコトコ

鮫島ホテルズの本社として登場する、ランドマークタワーも近づいてきました!

 

ついに到着!右の画像、何だと思いますか?

実はこれ、ランドマークができた時に見に来たら、Fヨコさんが配っていてもらったものなんですポーン

 

たまたま見つけて、物持ちの良さ(というか、捨てられない?)にビックリ滝汗

でも、のちに智くんがここの10Fでラジオを収録していたと思うと、感無量なのです笑い泣き

 

帆船日本丸も近づいて来ました

 

ここは、社長が美咲に「犬に名前をつけてほしい」と引き留めた場所です

当然ワンワンchiroはいないので、手提げを犬に見立てて、零治ごっこをする哀れなアラフォーを、Nちゃんが撮影してくれたのでした…

 

横浜美術館。零治が社員に演説をするシーンは、ここのレクチャーホールで撮影

このホールで完成披露試写会も開催されました

 

日本丸メモリアルパーク内の、日本丸前

零治がゴスケを飼い主に返すのを嫌がった場所です

 

新人歓迎会を船上で開いたものの、怒って下船した零治が「歩きたい気分だ」と舞子とトボトボ歩いた汽車道えーん

切なすぎる…

 

チュー作戦に失敗した(笑) コスモクロック21も見えます

ここからしばらく歩き…

 

赤レンガ倉庫ラブラブ 直接のロケ地ではありませんが、GW中にセカムズにちなんだ「初恋成就神社」が出現した場所です

智くんが制作した、まねき猫がまつってあったり、登場人物にちなんだおみくじが引けたりと、大人気スポットとなりましたラブラブ

 

倉庫内の幸せの鐘ベル

本当は恋人同士で鳴らすのでしょうが、控えめなNちゃんは鳴らさないので、何故か一人で両手で鳴らしてみました

 

 可愛い鐘の音を想像していたのに、除夜の鐘のように大きな音が

Nちゃんいわく、「みんなこっちを見てたよ」
お気を付け下さい

 

これ、Nちゃんが重くて椅子がへこんでいる訳ではありませんグラサン

真ん中がへこんでいるので、二人で座ると 必然的に密着する優れものニコニコ 

二人で同時に真ん中に滑りながら、遊んでました(笑)

 

長くなるので、ここでいったん切りますねニコニコ