どうも。風邪で声が全然出ず、普段喋れるありがたさを感じているミート鬼沢です(>_<)

どんな声かというとスピードワゴンの小沢を思い出して下さい(笑)


そんな中、俺が幹事になり新宿にて合コン。


友人のゴブリンと紹介王子のAと合流する(^o^)


10分遅れて女の子が登場!


相手は26歳、28歳、30歳の三人組。


スト値はいずれも4.0くらい。ときめく事もなくガッカリすることもなく予想通りだ。


これは女性陣も同じであろう。


合コンの良いところは、ストと違い警戒心のない所からスタートしているところだ☆


会話もいい感じに盛り上がり、きっちり2時間で解散。


番号だけ交換し、店を後にした。


さあ、お楽しみはこれからだぜ!


-初めての新宿スト編につづく-

22歳シングルマザースト6.0と飲みアポ。
しかし、かなり体調が悪く咳が止まらず辛かった(>_<)

今回じっくり話してわかったのだが、最初に和めなかったのは単に相手が変わっているというだけだった。



「人に興味がない」
「趣味がない」
「自分の全てを愛して欲しい」


なんとも・・・

トークはほぼ子供の話。

後半は自分からよく喋るようになってくれたので良かった。


ギラつくこともなく、解散。

高校時代初めて付き合った人とデキ婚だったらしい・・・。


その後、付き合った彼を含め付き合った人数=やった人数の超健全な娘。


今までナンパも全て無視していたが、最近出会いがないことに気づいて考えを改めたらしい。

ほんとか!?

路上で知り合った人とのアポは俺が初めてこと。

もしそれが本当ならナンパってやっぱすごいな・・・と思う。

外見的に決してスト低ではありませんよ。

そんな週末。

風邪が治らない。

鼻水と咳でストには出れていないので日常の話をひとつ。

以前グタグタながら番ゲした地元のシングルマザー22歳@スト6.0



全く好意を感じないが、ポツポツとメンテをしていると子供の写真が送られてきた。


俺「え~めちゃめちゃカワイイ!
目おっきい所がそっくりじゃん」

シングルマザー
「うそだ。わたし目大きくないよ。顔忘れたでしょ」

オーマイガッ!
痛恨のミス!!

地元物件なので丁寧にメンテを重ねていたのにこれは台ナシだ(*_*)

謝ったら認めてしまうので

「勘違いした
目細かったね」

と軽く流す。

返事来ず。






だが俺には秘策がある。
2日後・・・

「誕生日おめでとう~~
こないだはゴメンね」


平行トーク中にさりげなく誕生日を聞き出していた。

ナンパ師以外ならそんな会話など忘れてしまうだろう。

だが、俺はこの日を記憶していた。


「覚えててくれたんだ?
ありがと~う
なんでごめんね?(笑)」


よっしゃ!
タイミングバッチリ!

「顔忘れてたから?笑」



「別にいーよ(笑)
一回しかあったことないし、酔ってたからわたしだってうるおぼえ」


いいね!
頃合いだ、打診!


「良かった
今度子供と一緒にあそびたい
めちゃカワイイし笑」

返信来ず\(^o^)/


どんだけ俺に興味ないんだコイツは(笑)


さてさて、もう限界かなとも考えたが


2日後、もう一度打診。

「いつなら暇?」

「んー絶対とは言い切れないけど、明日親が8時ごろ帰ってくるからそれからなら出れるよ~」


なんか微妙だが、飲みアポにこぎつけた。

いやー、やっぱこういうのが楽しいんだな俺は(笑)


だが正直、全体を通じて今までで一番と言っていい程興味ナシと見える。

だから俺は明日は逆の発想でいこうとおもう。


「時間をかけてアポを取ったから、全くギラつかずあっさり解散する。」


これによりスーツ姿の俺でギャップを感じるもよし、変わらずに魅力を感じなければ去っていくも良し。隙あらば合コンに切り替えるも良し。


もともと反応のいい娘をゲットするのは当たり前。


反応のない娘に対して、少しでも意識をしてもらいそれを努力するのが、男の幅を広げると思う。(スト高に限る)