今後について。とコロナワクチン | 大好きな夫との赤ちゃんが欲しい!しずくの妊活ブログ

大好きな夫との赤ちゃんが欲しい!しずくの妊活ブログ

大好きな夫との子供が欲しい!41歳しずくの不妊治療日記。
現在は体外受精に挑戦中!
採卵・移植は数え切れないほどやってます。

タイムリミットが近いけど、諦められるかな??

コロナのワクチン……

正直かなり悩みました。


"妊娠・出産・胎児への影響はない"と言われてるけど

その根拠は??(-_-)って疑ってた。


接種しないまま、コロナがおさまってくれるのが理想だったけど……

なんだか"接種しないと社会的に生きづらい"世の中になってきそうだったので


(接種しないと色々行動が制限されそう…)


あいにく4回目の移植も陰性だったので、打つなら今のタイミングしかないかなー?と思って打ちました。といってもまだ一回だけど。


副反応は特になかったけど、

接種してから、ずっとダルくて疲れやすいです。ワクチンとの因果関係は不明。



さて 本題。


4回目の移植も陰性。

合計6個の受精卵をダメにしてしまってます。


悲しいし情けない。


私としたら、続けて移植をしたかったんだけど、

夫は「このまま何の対策もなく移植しても同じ結果になる気がする」と。


確かに同じ事を繰り返しても仕方ないけど…


でも、私は"卵の質"が原因だと思ってるので

とにかく数打ちゃ当たる……じゃないけど、

「次こそは運命の卵かもしれないじゃん!」と思ってるわけです。。


でも、まぁ夫の言うことも分かる。

卵の質以外に問題があるのだとしたら、受精卵をこれ以上無駄には出来ない!!


と、いうことで


ついにEndome TORIO検査を受けることにしました!

TORIO検査とは……

体外受精をしてもなかなか着床しない人が受ける検査で子宮内膜を解析してくれる(ざっくり)検査です!!

詳しくはググってください


お値段15万円超゜゜(´O`)°゜

しかも痛いやつ!


ブログで 時々拝見してたけど、私もやることになるとは〜〜えーんえーん


しかも、正直「意味あるのかなぁ?」と半信半疑……でも、もし これで原因が分かればキラキラという期待もあります。


院長曰く、この検査は来年度からの保険適用の対象になるか検討されているらしく……

それだけ信憑性があるってことだよ!とのこと。


でも、どうやら この検査、

うちのクリニックでは始まったばかりなのかな?なので 検査周期はずっと院長指定の診察です。


おかげで待ち時間が長くて〜〜ショボーン

なんだか、疲れて全てがどうでもよくなる瞬間があります。


検査周期とはいえ、移植をするときと同じ状況を作らなければいけないため、

薬やテープ、通院も出費も多いです。


やる気起きない〜〜

めんどくさーい。

相変わらず内膜が薄い〜〜




私たちの赤ちゃん、どこにいるのー?

早くおいで〜〜笑い泣き笑い泣き